見出し画像

ブログ7記事目書いてみて

みなさんお疲れさまです。
ここ最近、活動の流れは。
仕事から帰宅したら下書きと、タイトルを考える。
休みの日は、肉付けしながら記事を書くでした。
いわゆる雑記ブログです。
なんとか貼れる広告も増やして、プライバシーポリシーもつけて。
初心者頑張ってます。

1記事だけ点数が悪い。

ワードプレスの記事を評価するプラグイン。
あれに1記事だけ78点になる記事がある。
資格講座の記事だ。
以前から資格関係は難しいと聞いていたけど。
これほどとは。
改善点は全て英語だから理由がわからないし。
リンクが少ないとかはわかるのだけど。
どうしたら点数上がるんだろう。

新しく記事を書いて推敲もした

昨日までに書いていた記事を全てリライト。
おかしいとこや、改行。
写真を追加したりと。
休みのうちにやれることはやったつもり。
明日からはまた次の記事を考えよう。
その繰り返しが、いずれアドセンス審査やアフィリエイトに役に立つ。

経験談を記事にするには時間が必要

あれやこれやを記事にしたいけど、経験談だから時間が必要で設定も必要だ。
たとえばいつからいつまでこれを食べたらこうなった。とか
それに影響するものは避けなければいけない。
商品の手配もしなくてはいけない。
準備をしなくては。

今後はこうしようと決める

当分は雑記ブログで経験談を混ぜながら記事を増やしていこう。
その中でアドセンスにも挑戦。
半年以内に収益化五万円売上の実現に向けて。
記事の量産と推敲の実施。
どこまでも諦めずにやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?