見出し画像

理想が高い凡人の生きづらさ

最近、スランプ状態でどう頭を捻っても魅力的な絵や小説を書けないでいる。

モデルや他の人の作品見ても、イマイチ上手く取り入れて活かす事が出来てない。タイトルもイマイチピンと来るものが思い浮かばない。

今の苦しい現実から抜け出すための創作活動が、かえって自分を苦しめている。

もう開き直って凡人としての並以下の自分を受け入れて生きた方がいい、その方が楽だと
思うけど、無駄に理想が高く現実を受け入れられない苦しみがある。

大半の人間は、現実をそのまま受け入れ何気ない日常から楽しみを見出して生きているのに、自分はそれが中々できない。

理想の高い凡人は、生きづらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?