見出し画像

得意分野が何もない障害者の悲劇

    8ヶ月弱、ずっと肉体労働でまともに頭使わない仕事してきたから、身体ビキビキで脳も順調に退化してきている。
言葉が瞬時に出てこなかったり言い間違いも頻繁にあり、知能も大分低くなってきたと思われる。
    年齢も年齢…身体も脳も壊れていく一松の不安が見えてくる。 最低賃金853円だし、他に得意分野何もないから自分のこれからが不安過ぎる…動作性71で知覚統合72と、境界知能。処理速度は66と、知的障害領域。言語性92…能力値の著しく低い部分を補う得意なものが何もない。LDグレーで対人恐怖もある。出来る仕事がビキビキの肉体労働。身体はいつも悲鳴を上げている。
    希望を持たせる事や、綺麗事はいくらでも言えるが、現実はこうなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?