見出し画像

ASDばかりが問題があるように取り上げられる不自然さについて、感じたこと。

 カサンドラの方々のユーチューブ動画やTwitterに対して、私は強い拒絶反応を起こしてしまうからもう見ない事にした。
彼女達からしたら、『ASD=悪、加害者』で、自分達は『善、弱者、被害者』なんだよね…
ASDに一方的に問題があるかのように取り上げてる感じがして私は、納得がいかない。

『察してよ!』、とか、『共感してよ』、『言わなくてもわかってよ』『もっと、コミニケーションとろうよ』『心配してよ』『冗談通じてよ』

などのような言葉は、向こうの一方的なわがままな感じがして私はならない。

夫婦なんだから、言いたいことははっきり言うべきだと私は思う。

それに、私はASDがある人で優しい人は沢山いるのを知っている。

配偶者の悪い部分を全部ASDに当てはめるのは無理があると思うし、そして非難し叩くのは如何なものかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?