見出し画像

低IQ側の発達障害者の現状について

今日は、定着支援の面談の日だった。
最近わ肉体的な作業で、身体が限界を感じている部分があるから事務作業を増やして欲しいという私の気持ちを支援員さんが主任に伝えた。
しかし、主任は『今は任せられる事務作業はない』と困ったような顔をした。
私は、体力に限界が来てる部分もあるし日数減らすのも気を使うし、収入面について悩んでしまう。
自分は、パソコンの資格はあり一通りの操作は出来る。だけど、私はADHDで入力ミスが不安だし向こうも障害者に責任ある仕事は、任せなくはないだろう。
だけど、中途半端に知能があるから、自分の置かれた状況に苦しくなる。
現状的に単純作業か肉体労働しかできないのが苦しい。
それを払拭するコミュ力や才能がないのが悔しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?