見出し画像

自分の首、触っていますか?

以前もご紹介した人気YouTuberのあい先生の動画で、首のマッサージがありました。


少し古い動画ですが、タイトルに”首のシワ取り”とあるように私は20代の頃から首のシワが気になっておりまして💦この動画が何度か流れてきたので、今回試しにやってみました。

セルフマッサージはよくやっているのですが、首は全然触っていないことに気づきました・・!触っていても首筋で、首の正面というのでしょうか?は全然触っていないなと。
動画をみながらやってみたら、手の温かさも感じつつリンパが流れる感覚もあり(あくまで感覚です笑)すごく気持ち良かったです✨ 本当はクリームをつけてやらないといけないのですが、私は素手でやっていました🤣(軽い力にしました)
そして終わったら本当にやる前よりも首のシワが薄く?なっていてびっくりしました!思っているよりもリンパって滞っているんですね。
動画では首の正面だけ流していましたが、私は首の後ろも流してみました。全体的に触ってあげると、首も喜ぶと思いますし気持ちよいと思います😊

自分の手で自分の体を触ってあげることは、誰かにマッサージされるよりも一番癒されると聞いたことがあります。
動画は少し長いので自分が気になるところだけやるでもいいと思いますし、動画は見なくても”首さん、今日もありがとう~!” ”腕さん毎日働いてくれてありがとう~!大好きだよ~!”と、自分の手で触りながら、体の部位に感謝の声かけをしてあげるのもお勧めです🌟

一生自分ともに歩んでくれる大切な体さんに、毎日労いと愛の声かけをしていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?