見出し画像

なんとかスキニーパンツを履きたい!

こんばんは。
みにきてくださって本当にありがとうございます✨

10月も気付けば半分が過ぎてました。
あと一年ももう少しか!(早いか笑)
と思い、ここでもう一度達成したいことは?と考えたら3番目に出たのがタイトルの通りです笑

私、昔っから下半身だけ誰か別の体なのかな?と思うぐらい足がゾウさんで🐘🦣
写真のようなスカートしか履けなかった・・・涙


多感な高校生とかで、すでに足の太さが悩みやったもんやから、
一時期、世の中のありとあらゆるダイエットは網羅したんではなかろうか?というくらい本屋さんに出没してはダイエット本を漁る毎日。

本を見ては「これこそは・・・!」と希望の光が見えても何かが起きてだめになってしまう(これに関してもネタになるのでまた今度笑)


色々本も読んだし、課金したし笑
結果は出ないし笑

でも、諦められず、とにかくいいと思うものは飛びついてやっていて、
やっと・・・10年以上経過して、なんだか一筋の光が見えそうなのです。


大袈裟ですが・・・(^^;;


結局、私に足りないのは、ストレッチと筋トレでした。


なんや、普通やんって感じなんですが・・・

結局一周回ってそれが一番大切なんだと、体やらいろんな勉強をして気づきました。笑

筋トレを選ぶ時に必要な箇所を鍛えること、正しい姿勢で狙った筋肉を鍛えること、過度に使っている筋肉をストレッチしたりほぐすこと
が大切でした^^;
特に脚やせには足と体幹な感じがします。


ずうっと・・・履けなかったスキニー!

よくみんな気休めで(悪気はないんですけどね😂)
上半身だけ見て「全然太くないから大丈夫だよ」と言ってくれていましたが、実際に私の足を見て謙遜ではなかったと分かり、微妙な顔になったのを複雑に見ていたあの頃・・・笑

別に誰に見られてもって感じなんですが・・・
カッコつかないとやっぱり履きたくないのです・・・涙

だからここで宣言して、できるなら・・・3ヶ月後にスキニーを履いて、履けたらここに写真を載せますね・・・!
暖かく見守ってくださったら嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?