見出し画像

似合うを探す♪♪

こんにちは!
宇都宮✴︎ネトラバスティ✴︎マリハです♪♪

今回は、当サロンのメニューにもある、
パーソナルカラーと骨格スタイルについてお話しようかなと思っています😌

わたしのサロンは、異色の組み合わせメニューになっているんですが、

わたし自身が、
自分らしく、
自分を愛せるようになるために必要なものばかりを厳選したということは、いつかの記事にも書いたんですが、

パーソナルカラーと骨格スタイルは、
ある出来事があって、
自分のことが好きになれなくなり、
好きだった洋服も、
何を着ても気持ちが上がらない、自分らしくないと、
かなりモヤモヤネガティブだった時期に、
【変わりたい!!】と思って取った資格なんです。

海外に住んでいる日本人のアドバイザーの方が、とても素敵にコーディネートをしているのを見て
、自分もこんな素敵になれたらなと思ったのがきっかけですね。

数年前から、パーソナルカラー診断と骨格スタイル診断は人気がありますが、

この2つの診断は、
簡単に言えば、【似合うを探す】ためのものです。

【似合う】は、その人をより素敵に魅せることができます✴︎

このことを学んだことで、
明らかに、自分で選ぶ洋服も変わり、
形、素材、色を意識することにより、
自分らしいコーディネートができ、
モチベーションも気分も上がり、
自信にも繋がりました😌


ちなみにわたしのパーソナルカラーはオータムで、
骨格スタイルはナチュラル。

ラフなオーバーサイズや、
ランダムな柄のものを選ぶように意識しています。

そして、やっぱり黒は、
みなさんマストハブな色だと思うんです。

でも実は、ウィンターさんが1番得意なカラーだとしってましたか?悔しいことに。。。🤔


実際にカラー診断で黒のドレープをあてると、
ウィンターさん以外は、
顔色が悪くなったり、クマが目立ったりするんですよね。。。
不思議ですほんとに。

ただ、わたしはイエベのオータムですが、
黒はやはり好きな色なので、
下の写真のように、
顔の近くにはアイボリーを入れたり、
デザインで黒にイエロー系の模様のものをチョイスしたり、(今回は虎です♪♪)
イエベはゴールドアクセが得意なので、
それをつけたりと、工夫をしています♪♪


そして、わたしがアドバイザーになってから意識していることは、

結婚式やパーティにお呼ばれしたときに、
いつもよりおめかしをしている自分を
鏡で見て、

いつもより可愛いあたし🤭❣️

という、

あのワクワク、ウキウキ感と幸せオーラを
毎日感じられるような、
コーディネートでいたいなということです♪♪

TPOを意識しなければならない場所でも、
どこかに一つだけ、
大好きな、
お気に入りをいれるとか♪♪

1箇所だけなら、
派手でもいい😂

それでその日のモチベーションが上がるならOK!!!



続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?