見出し画像

妊活記録14 〜温活開始〜

2週5日目。
「体温を上げるには」と検索して
「手っ取り早いのは風呂」みたいな言葉が。
だよねー。物理的に体温上がるもんねー。

昨夜は風呂に入った。
すると翌朝の基礎体温が...

カックンV字回復。

いやいや、まだ低いよ?
基準線超えてもらわなきゃなんだけどさ、
でも効果てきめん。

私は冷え性全くない。むしろ先端あたたか症。
小さい頃、姉は私の布団に足を入れてきた。
学生時代、冬の朝わたしが登校すると
友達が寄ってきて手を握った。
夫は夏、私と手をつながない。
あついから夏はシャワーで済ませちゃうし、
冷たい飲み物飲むし、エアコンつけて寝る。

そんなアツアツ人間のくせに、
黄体期の体温が上がりきらないタイプ
だとしたら問題だ...
多少暑くても我慢して温活せねば。

リンパマッサージに通ってた時
担当のエステティシャンさんにいつも言われた。
「凝り固まっててもほぐすと流れるし、こうなれーって促すとそうなるのよ。すんごい素直な体!」
わたしの体は、真面目に取り組むとちゃんと応えてくれる体に違いない!
普段がサボりすぎなだけで。。

今日も風呂入ろう。温かい飲み物飲もう。
あとラジオ体操毎日するよ。
体温よ...

あ〜が〜れ〜!!

【ラクシュミー 極上はちみつ紅茶】
とても甘くて美味しいのに糖質ほぼゼロだから
オススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?