おい!大仏!

こんばんは、グランスです。今日は仕事が忙しく夜になりました。小学生編です。私はマンションに住んでおり、系列のマンションと横並びに2棟ありました。その中間に公園があります。小学生は登校時、その公園に集まり出発となります。1年から6年まで全員参加です。その中に、中野さんという5年の先輩がいました。何も話さず物静か。ボソボソ何かを言います。その1学年下に今野君という同級生がいました。その今野君のお母さんが、とてもパンチが強く。髪型はパンチパーマ、欲しいものはパチンコで取る(ゲーム機とか)、遊ぶ用のボールが紛失(今野くんがなくした)したら、各家を周り事情聴取。修学旅行へ連れていけなど、今で言うモンスターピアレントです。いつも、登校場所に現れては、小言を言います。みんなイライラをつのらせていたのですが‥。ある日、その中野さんが、今野ママに「うっせーこの大仏!」と叫んだのです。唖然とする一同。キレる大仏「は?喧嘩売ってんのか!」と仏にもないことを言う大仏。中野さんは「やれるもんならやってみろや!」というブレイキングダウンもびっくりの応酬。結局、周りがいさめて終わりましたが、あのうっせーこの大仏!事件から、中野さんは班長に推薦されるまでの、人望を手にしたのでした。後日談ですが、中野さんに聞いたところ、中野ママが大仏に謝罪を申し入れたが「中野さん本人からなら受け入れる」という子供じみたことを言いやがったので、謝罪してないそうです。そこから、私は成人し引っ越したので、わかりませんが。当時のマンションに住んでる子なら、大仏だけでわかると思います。あのパンチパーマ凄かったなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?