文化祭

体育祭が終わると文化祭です。
文化祭は地域の公会堂みたいな舞台で行われます。各クラス単位で出し物をして、結果を競い合うというものです。
また、文化祭には出し物or屋台を出すのどちらかで参加すればよいとされていて、ちーちゃんのクラスはフランクフルトを売ると言っていました。

そうだよね、屋台だよね。暑いからどうでしょうか?かき氷。それでよくね?と思っていたのですが…なんと、出し物決めようと言ったら、女子から「ダンス、絶対ダンス」と言われ…ダンスに決まりました。

ダンスの演目は「ゴリエのミッキー」
時代を感じますね。ゴリエというのは、お笑いコンビガレッジセールのゴリさんがゴリエという女性キャラになり切って、踊るというもの。そのダンスをやろうというのです。

そして、肝心のゴリエ役に私が選ばれたのです…。仕切っているクラスの女子から言われたのは
・ゴリエメイクをしろ
・女子の制服を借りて着ろ。私らのは貸せないから隣から借りて来い
・アクロバットを覚えろ(バク宙)
・全体ダンスも覚えろ

要求がめちゃくちゃです…。
①ゴリエメイクをしろ
これについては、クラスの女子がしてやると言ったので当日悲惨な姿になります。
②女子の制服を借りろ
これがね…ほんとねどーすんの?って。仕方がないのでちーちゃんに相談。最初は「えー大変じゃん…貸すのは全然いいけど」と呆れながらも貸してくれることに。
③アクロバットを覚えろ
これがほんと困った。した経験が全くない。女子に交渉してバク転にランクダウンしてもらった。しかも、バク転の練習をしていると「全体のダンス練習があるからこっちきて」と呼ばれて、集中して練習できない。一緒のグループでダンスした宮崎さんと女子だけが「グランス君大変だから、練習させてあげて」と言ってくれ、ほんと助かった。全体の輪を離れて、練習できたことが唯一心が休まった。

そして当日、すね毛を剃って制服を着た。いやー気持ちわるい。女性の皆様すごいなぁ…なんか今までにない感覚でしたので。ダンスが始まる。しかもセンターなこともあり、ほんと恥ずかしかった。そして、バク転だが…形は悪いが何とか出来た。ちーちゃん曰く「うまいというより、メイクが面白かった」そうで、メイクした私の姿が舞妓さんだったそうで…。驚きより笑いだった。

結果は入賞ならず…。残念でしたが仕方ないですね。
とてもいい経験と共に、二度と舞台発表はしないと誓ったグランスなのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?