見出し画像

【妊活】排卵確認

2024.5.27

3回目の不妊治療クリニック。
前回、そろそろ排卵しそうだからタイミング取ってねと言われたので言われたとおり致しました。

クリニック通院前の妊活始めたてのときは、旦那とタイミングを取りたくても、言葉で伝えるのもなんか嫌だし、かといって自分からガンガン行くのも苦手だしで、察してちゃんになっていた。
それでタイミング取れなかったら、私は前々からサプリ飲んだり、排卵検査薬してこの日のために頑張ってるのにー!って勝手にイライラし、泣きじゃくり、夫とよく喧嘩していた。

喧嘩のおかげか、クリニックの先生の指示っていうパワーなのか、旦那も次はいつ頃?と前もって聞いてくるようになった。
雰囲気もクソもないかもしれないけど、協力的になってくれるだけで、本当にありがたい。
夫は妊活に対する知識も全然ないし、調べようともしない。
(この姿勢にはよくイライラするし、悲しくもある)
だから、クリニックから帰ったら、検査結果や今の私の身体の状況などを事細かに説明する。
毎回、全く知識はないものとして、1から刷り込んでいる(笑)


今日の診察で確認したこと
・排卵していること
・排卵していたので、タイミング取った時期もよかったこと
・これから高温期になるから基礎体温上がってくるだろう

今日の診察はそれだけ。
次の診察は1週間後。
高温期にする血液検査があるとのこと。
やっと2,3日に一回の通院が1週間に伸びた!
徒歩5分ぐらいの病院だと楽なんだろうな。


帰宅してから18時まで爆睡していた。
ドアがガチャッと開く音で目覚めた。
夫が目の前に立っていた。LINEを見ると数十分前に「今から帰るね」と。
ひぃ…ご飯も炊いてない…やってしまった…
無職で、仕事から帰ったら寝てる妻はさすがに…

夫「しんどい?昼寝してただけ?」
私「ごめん。疲れて寝てた」
夫「体調悪いんじゃなければよかった」

なんて優しいんだ。我が夫よ。うるうる。

そんな一日だったとさ。

本日のクリニック代:720円




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?