見出し画像

【妊活】ソワソワ疲れでフライング

2024.6.5

母からLINEがきた。
「そろそろ実家に帰っておいで〜」と。
実家はそんなに離れていないため、月に一度くらいは帰るようにしている。
しかし最近は、不妊治療のクリニックにも通っているため、なかなか実家には帰れていない。
クリニックに通い始めたばかりで、通院の日程が読めないからだ。

そんな時に母からのLINE。母もさみしいのだろう。
他の兄弟は県外へ出てしまい、すぐに会えるのは私だけだ。

そしてLINEは続き、
「長男の嫁が二人目妊娠したんだって〜。5ヶ月だそうよ。
ちゃおは妊娠してないの?」

私はふぅーーっと深い溜め息をついた。
我が母ながら、ストレートすぎて、、、デリカシーという言葉を知らないのか。
むしろ実母だからできる大技なのか?!
不意にみぞおちに一撃を食らった気分だった。
母には妊活してることも、不妊治療してることも話していない。
だからしょうがないんだけど。わかってるけどさ。

私は涼しい顔で
「してないよー」
とだけ返信した。今の私にはそれが精一杯。


そんな一幕もあり、
今週はずっとソワソワしていて落ち着かない。
検索ばっかりして何も手につかない。
時間ばっかり無駄にしている自分にイライラさえしてくる、高温期11日目。
まだ早いのはわかっているけど、ネット情報だと結果出てる人もいるしと思って、フライング検査をしてしまった。
結果は真っ白。
少し期待していただけに、残念。

でも意外と検査してから、諦めがついたのかシャッキッとなって切り替えて行動できた。
なんだ、フライング検査陰性も悪いことばかりじゃないじゃん。

数時間後…
下腹部が痛くなってきて、トイレに行くとリセットがきた。
え、フライングからまさかの数時間でリセット。
この微妙な時差が腹立たしい。

もうちょっと待てば、検査薬ムダにしなくてよかったのに〜。
ラスト1本だったのに…(ケチの塊)

そんなこんなで、クリニックデビューの1周期終了。

次も頑張ろう!
次回クリニックは生理中の血液検査。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?