見出し画像

INFPの作品⑶

こんにちは^^
韓国のファブリックで布ナプキンやふんぱんを製作・販売している韓modern(ハンモダン)です☆

こちらでは、布ナプキンを製作するに至った経緯や想い、コンセプト、そして私自身のことを綴っていこうと思います。

韓modernのメインの作品は布ナプキンやふんぱんですが、他にもハギレでアクセサリーやポーチ、シュシュも作ってます。

私の韓国好きな理由が、韓国の都市再生事業にインスピレーションをもらうところで、韓modernの名前の由来もそこからきています。(詳しくはこちら

老朽化した構造物を壊さずにリニューアルしたり、すでにあるものを大事に、今の時代に合わせて成長していく韓国の取り組みに感銘を受けてきたので、韓modernの作品もその想いをカタチにしました。

布ナプキンやふんぱんから出たハギレを有効活用するために、アクセサリーやポーチ、シュシュなど新しい作品を生み出しています。

INFPがつくった作品たち⑶

イヤリングorピアス

【作品説明】
布ナプキンやふんぱんで出たハギレを利用したファブリックイヤリングです。くるみボタンと台座で仕上げています。
直径3㎝ある大ぶりの作りなので、顔周りを華やかな印象に変えてくれます。
シンプルな服装に合わせやすいデザインだと思います。
1番人気なのが、チューリップ柄のイヤリングorピアスになります。

布ナプキン用ポーチ

【作品説明】
こちらは布ナプキン用ポーチです。韓modernの布ナプキンが入るように製作しましたが、もちろん布ナプキンだけではなく、化粧品、衛生用品、防災グッズなど収納可能です。
皆さんのライフスタイルに合わせてご活用ください^^

シュシュ

【作品説明】
こちらは大ぶりのシュシュです。私は髪が長いので、髪をまとめるのに自分でシュシュを使っていてよかったので、作品として出品しました。
シュシュの中のゴムは、平ゴムとヘアゴムから選べるようにしたのがこだわりです。
平ゴムは、7mmの幅があるので使用後のシュシュのカタチを整えるのにいいです。ヘアゴムは、程よい耐久できつくも緩くもなく馴染みのあるゴムでになってます。
部屋に飾っておくだけでオシャレなインテリアにもなりますし、腕につけてアームバンドとしても可愛いと思います。
大ぶりなので、後ろ姿をもっと可愛く見せてくれると思います!!

作品の購入はこちらから💁‍♀️

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?