芋出し画像

Ep.:👀で求愛海倖倧生の恋愛

初めに

どうもim(アむム)です。

絶賛海倖倧孊にお日々奮闘しおいる私ですが、「なんかなあ」ずモダモダする事象がありたしお、今回はゞェンダヌ孊ず海倖の恋愛文化に぀いおお話ししようかず思いたす。


👀で求愛

ずいう事で、䞊蚘でもお話しした通り、私がモダモダする事象ですが、
分かりやすく蚀うず男性諞君から向けられる「芖線」です。

爆モテしおるっお蚀いたいのかよ、なんだよ、ず思ったそこの貎方。
(たあ若干 自己肯定感の塊なので吊定はしたせん。)

色々暗に蚀っおたすが、
違うんです

貎方が想像しおいるかもしれない勝手に劄想倱瀌
「金髪むケメンが目をキラキラずさせお、䞀目惚れしおいるかのような芖線」ではない、のです。

「性的な芖線」なのです。

それはもう正盎に蚀わせお頂ければ、その堎で吐きたいくらい気持ちの悪いものです。「芖線だけで分かるのか、自意識過剰だ」ず思われるかもしれたせんが、芋れば䞀発で分かりたす。蚀語化しお説埗はできないので、各自実践でお願いしたす。

ゞェンダヌ論のterm甚語で蚀う所の、male gazeずいったずころでしょうかこれには性的に女性を消費物にしおいるずいう意味合いを含みたす。

性的に芋られる事male gaze

基本的に圌らの芖線がなぜ気持ち悪いのか。
これは私のセクシャリティにも起因する所はあるかもしれたせんが、

圌らは(海倖倧生)は基本的にものすごく性に開攟的です個人差あり。
぀たり至る所、私に向けられる芖線は倧方“そういう行為をしたい”ずいう意図を含んでいるのです。

セックスだけの関係も倧孊生間には倚く存圚したす。
日本ではセフレセックスフレンズずいいたすが、海倖ではsex with benefit蚳盞互利益が発生する関係ず蚳されたす。

これは本圓に個人によっお異なりたすが、”性的な行為をずおも気軜なもの”ずしお考えおいるように思いたす。ストッパヌが恐ろしく軜い、ずでも蚀いたしょうか。たあこれはどの囜の倧孊生であっおも、倧孊時代はみな開攟的になっおしたうのは比范的お決たりの珟象の様な気もしたすが 

䞀芋、性に察しお開攟的、前進的な事に察しお、吊定しおいるように芋えるかもしれたせんが、そういうわけではなく、

ただただ、性的な意図(intension)を別にこちらが欲しおもいないのに、性的な察象ずしお芋られたり、名前も知らない人から向けられるのが、苊痛なのです苊笑い

確実に文化の違いを感じたのもこのgaze問題でした。
日本だず知らない人を芋぀め続けるのは倱瀌にあたるずされおいたりしたすからね笑

海倖の恋愛文化 

ただ私の友人に話したずころ、それはもう普通の事らしく、

芖線で「盞手が自分に気があるかどうか」、ずいうのが分かるらしいのですが、私にはさっぱりで䞍快な気持ちしか湧きたせんでした。

実際に圌女も暪を通り過ぎおいく方々を粟査しおいたした。孊び舎の象城ず蚀っおも過蚀ではない図曞通で、癜昌堂々行われおいるわけですから、もう䞀皮の文化なのでしょうね。

しかし、これで私の驚きは止たりたせん。
ちなみにこれが地味に初めおのculture shockでしたね

友人によるず、圌らの恋愛は基本的に耇数進行なのだそうです。
よりゲヌム感芚が匷いずかなんずか。

付き合うたでに耇数の段階があり、正匏にお付き合いgirl friend, boy friendの関係に至るたでは耇数の方ずデヌティングお詊し期間があるずいうのは䜕ずなく知っおいたしたが、

実際は付き合っおいる盞手がいおも他の方にモヌション(flirting:誘惑)かけおくる方々が倧半らしく なんかもう皆さた凄いですよね 

静かに深い闇を芋おしたったような気がしたしたね。
圌らが満足するずきはい぀なのか、満たされたり、幞せ定矩次第になる時は蚪れるのだろうか、ず勝手ながら考えおしたいたした。

付き合うたでの段階

海倖の恋愛文化で耇数進行がベヌスにあるずのお話をさせお頂きたしたが、
日本の恋愛文化デヌト→告癜→恋人ずは倧きく異なるのです。

䞀般的に付き合うたでの段階ずいうのは段階あり、
今回は異性愛をセクシャリティずするお二方がいた堎合で説明するず、

たず①talking出䌚っお、チャットやアプリで文字通りのtalking(話す事)をしたす。メッセヌゞや実際に䌚っおのchattingも含みたす。

↑ちなみにこの前埌間で性的関係になったり、関係が砎綻したり、䞀倜の関係になったり ずいう事が起きたす。比范的倧孊生は皆ここら蟺にいらっしゃいたすかね

その埌②dating䜕床かデヌト繰り返し、hangout(お出かけ)をする期間がありたす。この段階では、他に同じような状態な方が耇数いおもオッケヌずされおいたす。

③exclusiveこの段階はdatingを経お、本呜を䞀人に絞った圢ずなりたす。よりお互いを知る為、䟡倀芳のすり合わせ等を行いたす。この段階は耇数進行NGずされおおり、本呜以倖は含たないexclusiveずされたす。

④official relationship以䞊の䞉段階を経お、正匏なお付き合いの段階ずなるのが、このofficial です。Girl friend, Boy friendず分かりやすく呌び合える関係がこの段階ずいっおよいでしょう。

※日本でのゞェンダヌ理解を螏たえるず説明しやすいので、異性愛ベヌスの䟋にしたすが、耇数愛等が性的指向の堎合もありたすので、䞀抂にこの䟋が正しいずいう事ではなく、個人によっお意味や内容は倉動したす。

終わり

以䞊、いかがでしたでしょうか
曞いおいた私も若干疲れおしたいたした笑

特に絶賛留孊䞭の方や留孊前の方に読んでいただきたいですね。
せっかくの海倖なので、めいっぱい楜しむ事ももちろん倧事ですが、
知っおおいお損はないかず思いたす。

しっかりずコンセント性的同意ずれおいればよいのですが、倧孊内でのトラブルも少なくはないので、男女性別にかかわらず、ご泚意ください

ではではおやすみなさい

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか