見出し画像

おはようございます。あさです。

はじめまして。あさと申します。小学校の先生をしています。日々の業務に忙殺され、家庭でのかけがえのない時間を確保するのが難しくなっています。


そんな時、noteでたくさんの方のつぶやきや日記、学びの足跡、経験談などを読ませてもらい、力をもらいました。


「自分も書いてみようかな」
と思ったのがこの投稿のきっかけです。

書きたくなった時に
書きたいことを
書きたいだけ

まずはここを大切にして、自分の感じていることや考えていること、伝えたいことを表現できればと思います。

今のところ、書いてみたいと思っているのは
1.学校(職場)のこと
2.家庭のこと
3.趣味
4.やってみたいこと

こんな感じです。他にも書きたいことできたら書いてみようと思います。


実は、色々な経験を通して、「自分にはまだやってみたいことが他にもあるのかもしれない」と思うようになっています。
でも、やりたいことをやるには時間を作らなければいけないし、そのために働き方を見直さなければならないとも考えていて、今回noteに投稿しようと思ったのも、そんな自分の心境からきているのかもしれません。

拙い文章ですが、自分のステップアップのために、インプットだけでなくアウトプット(発信)も徐々にできるようになるために、このアカウントを作りました。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?