見出し画像

本はともだち⑨~先に約束~

おはようございます。栗山ゆかりです。

今読んでいる本、あと100ページだから3日で読み終えるかも!って元気に友達に宣言してたのですが、その後の展開を理解するのに時間がかかって20ページしか進まず。
こんなはずでは・・・!
今週には、続編を読み始めている算段だったのが・・・!

でも、まあ。
こんなとき、ついできなかったことについ目を向けがちですが、「20ページ読んだこと」に対して、もっと自分を褒めていいですよね。
予定通りにいかなくても、それも人生の楽しみ。

自己肯定!最高!

そんなわけで、読み終える前だけど、続きの本だけはお先にゲッツしてきました!

タイトルがめっちゃそそられる。
なんたって、

「若くして
豊かに
引退する方法」

だもの!!!

何それ!最高の人生じゃん!

作者が夫婦そろって海沿いで乗馬してる写真見たら、めちゃくちゃうらやましくなった。

そうそう。私もこういう体験がしたい。

高級な人生が欲しいんじゃない。
ただ、自由な人生を謳歌したい。

人生一度きりだもの。
次生まれ変わっても、人間になる保証なんてないもん。
そもそも太陽系に再度産み落とされるかもわからんもん。

人生、叶えるための読書。
それと同時に、会ったことない作者と友達になれる読書。

友達と会う約束してたら、今日はどんな話できるかなってワクワクしながら家を出るもんね。
次の本も、きっと私にとって素敵な友達になるはず。

もうすぐ読みに行くから待っててね。
しばしお待ちを。


友達と待ち合わせしてる感覚で、読書を楽しみましょう♪





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?