見出し画像

中目黒土産店の毎日イラスト vol.15

空前絶後のー!!超絶孤高の土産屋店長!!
中目黒を愛しー、中目黒に愛された男ー!!

おはようございます。
今週もナイスな作品をご紹介☆


No.84 「中目黒からバスでどこへでも」

画像1

行先は目黒?渋谷?恵比寿?大崎?大井町?中目黒はバスもとっても便利って知ってた?レッツゴー☆

ほんとに中目黒はバス便利ですよねー。
ちょっと駒沢通りまで出ればさらに便利に行き先も広がります。


No.85 「目黒区の形、知ってた?」

画像2

それではここで問題です。「このお兄さんがまたごうとしているもの、なんの形でしょうか?」正解は!目黒区の形ー!!わかりましたかー?ちょっと北海道に似てない?笑


No.86 「ブルーボトルでおしゃれな一枚を」

画像3

中目はコーヒーが選び放題!今日は少し足を伸ばしてオシャレなお店とともにセレブショット☆


No.87 「ついつい頼んじゃう半チャーハン」

画像4

夏は冷やし中華で、さっぱり気分も爽やか☆でも半チャーハン頼んじゃったー!中目の老舗の中華屋さんは誘惑いっぱい笑

記念すべき87番(自分がはなちゃんだから)は、
町の中華屋さん「幸楽」で半チャーハンを頼んでしまう、
ダイエッターとしての心の弱さを描いた作品。笑


No.88 「大きい方の改札で待ち合わせ」

画像5

「おっきい方の改札ね」「あっいたいた、ヤッホー♪」今日は中目で待ち合わせて美味しい晩ごはんを食べにいくんだ☆

こういう感じの二人めっちゃいますよね。
そしてこのイラスト、めっちゃかわいくかけてませんか?
超お気に入りです、この二人、これからも登場させよっと☆


No.89 「GTのスタバで資格の勉強」

画像6

今日は気分変えて駅前のGTの方のスタバにでもいって資格の勉強をしよう♪なんて人よく見かけますよね、あっ!中目黒土産店の栞使ってるー☆

ここから当分ステマ的なイラストが増えます。
ちゃんと理由はあるんです。ちょっと使うところがありまして、
一気に書かなきゃいけなくなっちゃいました。

中目の栞、超おすすめです。


No.90 「目黒のサクラ基金に寄付」

画像7

目黒区サクラ基金って知ってる?桜の植え替えには1本につきなんと約100万円かかるそう!あの美しい桜を守るためにできたのがサクラ基金です☆

先日も記事にしましたが、中目黒土産店は皆様の代わりに、
目黒のサクラ基金に寄付します。

8/1(土)から中目黒 蔦屋書店にご協力いただき、缶バッジを100円で販売。
その売り上げの全てを「目黒のサクラ基金」に寄付します。

お近くにお立ちよりの際は、是非缶バッジをご購入いただき、
「目黒の桜は俺が守っている」とSNSで投稿してみませんか?


といった感じで、Instagramのイラスト投稿まとめでした。
いよいよ大台の100も見えてきましたね。

記念すべき100投稿目、どんなイラストになるのでしょうか。
乞うご期待!(忘れてて、めちゃくちゃ普通な話になるかも笑)

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が8/1より2ヶ月間、
中目黒 蔦屋書店の店頭で購入できます。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆