見出し画像

自己紹介 なぜ、副業でコンサルを始めたのか?【その6】

私のセッションによって、クライアント様の表情が明るくなったり、頑張れるきっかけになってもらったり等、変化が現れると私自身も大変嬉しく思います。

クライアント様が明るくなると、クライアント様を含めた周りの人たち全員にも影響があります!
こんな天職があるんだと思い、日々自己研鑽に励んでいます。

私がコンサル業を始めたきっかけは、大きく分けて4つあります!

【コンサル業を始めたきっかけ】
1.銀行員時代にメンタルで2度ダウンして復活した経験
 1-1   入行時の金融業界
 1-2  1度目のダウンと復活と気付き
 1-3  2度目のダウンと復活と気付き
2.転職に失敗した経験
3.国家資格キャリアコンサルタントを取得して感じたこと
4.「WANT TO」の目標ができた喜び

今回は4について書いてみます!

4.「WANT TO」の目標ができた喜び

私が参加したセミナーは、人生を楽しく生きる考え方、捉え方を1から教えてもらいました。

当たり前と言えば当たり前の内容ですが、
また、頭ではわかっているのですが、自分の現在地がどんな状態かわかっていないのに、改善することなんてできないし、目標も作れないなぁと思いました。

自分の現在地を知って、制限にとらわれない状態で楽しい目標の設定をする。
そこから、戦略を練っていく。そのための勉強をする。
それが楽しくて楽しくて。

以下は、2023年の夏時点での私の現在地の一部分です。

考え方が「HAVE  TO」になっている。
攻撃的な人間に弱い
生きづらさを感じている
変化を恐れて、動けない
仕事で楽しいと思えない
人生ってなんなの?
「どうせ俺なんて...」
落ち込んだ後の回復が遅い
行動はじっくり考えた後

たくさんの気付きをがあったのと同時に、周りで苦しんでいる人の助けになるかもしれないとも思いました。

以上のように、社会人になってからの私は、みなさんと同じようにいろいろな経験をしてきました。
苦労が多かったと思うけど、今はそれも全て糧になっていると感じます。

今後もいろいろと発信していくと思いますが、興味がありましたら、ご一読お願いいたします。

長文にも関わらず、読んでいただきありがとうございました
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?