見出し画像

誰かと親友になるには?

今日は『親友』について考えていることを書いてみました

親友の作り方って誰も教えてくれないですよね
恋人を作るためにはみたいなことはよく聞くけど

恋人同士になるためには、告白して了承を得てから初めて関係性が生まれますよね
でも親友って告白もなく、いつの間にかそういう関係が生まれていますよね

親友って思ったより難しくてハードル高いぞ……
私には親友と呼べる人がいるのかよく分かりません

そこで何人か友人に思い切って質問してみました
「あなたには親友がいますか?きっかけは?」

ほとんどの人が古くから付き合いのある友人でした
興味深かったのは、お互いに親友と認識している必要はない、自分に親友と呼べる人がいたらそれで幸せだという意見でした

私はお互いが親友だと認識していて、それで安心感を得たいというのが本音です

それから「親友とはなにか」
ずっと考えていました
自分なりの答えは相手と自分だけで完結する関係という結論でした

例えば、Aさんといると楽しい、Bさんといると奥深い話ができる、Cさんにはどんなことも相談できる
この分かれている要素をすべて網羅できているのが親友という存在なのではないかと考えました

そんな人いるのかな^^
胸をはってこの人は親友です!と紹介できる人は本当に奇跡だし、うらやましくもあります

誰かと親友になるためには
ずばり今ある人間関係を大切にすることではないでしょうか

私は完全にフィーリング重視の人間なのでいつかピーーーン!となる瞬間があるはず
そう思って、自分を認めてくれる仲間を大切に過ごしていこうと思います

親友ってなかなか奥が深いな
いろんな方の意見を聞きたいところですね
最後まで読んでくださってありがとうございました

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?