見出し画像

久々にサッカーを見に行った話(6/26 vs新潟)

こんにちは。
昨日は久々に現地でサッカーを見てきたので、今回はそのことについて書こうと思います。
本当は5月にも1試合見に行く予定でチケットも取っていたのですが、体調不良のため行けなかったので、本当に久々の現地でした。

試合開始前

スタジアムには試合開始の2時間前くらいに到着して、ブラブラしたり、スタグルを買って食べたりしました。
今回食べたのは「ゴールラッシュ」というお店のスパイシーナゲット&チップスです。
ナゲットの辛さもちょうどよく、美味しかったです😊

スパイシーナゲット&チップス 750円

グッズショップは私が行った時間は並ばずに入れましたが、お店の中がすごい人だったので何も見ずにそのまま退散し、外のガチャガチャをしました(3500円つぎ込みました)。
戦利品はこちらです。

今回は試合前のウォーミングアップからちゃんと見られました!

超熱狂Night Fes

この試合は「超熱狂Night Fes」だったので、これまで見に行った時とは異なる演出がたくさんありました。
特にハーフタイムの演出がそうで、このスタジアムでしかできないような演出がたくさんあって楽しかったです!
ただ、私の目の前にスピーカーがあって耳が壊れるかと思いました。

試合について

メンバー

この試合のメンバーは次の通りでした。

〈スターティングメンバ―〉
GK:大迫
DF:塩谷、中野、佐々木
MF:新井、満田、松本(泰)、東
FW:加藤、大橋、ピエロス

〈ベンチ〉
GK:川浪
MF:マルコス、志知、エゼキエウ、茶島、中島
FW:ドウグラス

試合展開

前半は序盤こそ攻め込みますが、先制されてからは上手くいかない時間も増えていたように思います。
27分に大橋選手のゴール(試合後にピエロス選手から大橋選手に得点者が変更になりました)で同点に追いついてからは少し息を吹き返したように見えますが、ゴールまでは行けずに1-1で前半が終了します。

後半に関しては、攻めてはいるものの精度を欠いてカットされたりクリアされたりすることが多かったように感じました。
チャンスも多く作りはしますがゴールネットが揺れることはなく、このまま1-1で試合が終了しました。

この試合は絶対に勝っておきたかったし、他会場の結果を見るとなおさらそれを感じました。
中2日でまた試合があるので、そこで勝つことができるようにしてほしいと思います。

感想

現地で見たのは3月の鳥栖戦以来でした。
改めてこのスタジアムって素晴らしいし、ここでサッカーを見られていることに感謝しないといけないと感じました。
また、最近はたくさん嫌なことがありましたが、それも全部どうでもよく感じるほどに元気をもらうことができました(本当はどうでもよくないんですけど)。

そして、サッカーを現地で見ることからしか得ることができないものってたくさんあるんだなーと強く思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?