見出し画像

下を向いて前に進んでいた僕

当初から大学をサボっていた。

ただ、進学しただけに過ぎなかった・・


親に学費を払ってもらいながら

見ないようにしていた。


心は下を向いたまま

友達や彼女には笑顔を振りまいていたんだ。


小学校の低学年の頃

僕は喘息で悩まされほとんど学校には行けなかったから

「行きたい」

そう母親にせき込みながら泣いてお願いしてたのに・・


あんなに学校というものに憧れていた僕


みほ先生・・・

僕のこと本当に心配してたね。

今じゃ合わせる顔もないな。


タロー

僕を上から見て

「ダメだ」

そう言ってる気がする・・・


だけど僕の無気力は止まらなかった。


目標もなく

親に恩返しする気持ちもなかった。


ただ、時間は過ぎて行くのに

僕の心だけはいつまでたっても追いつけなかった。


また、今日も

僕はパチンコに向かっていた。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?