見出し画像

僕は振り返ってみたけど・・

僕は、幼い頃から喘息に悩まされてきた。


きっと、僕よりも親やおばあちゃんが苦労したと思う。

肌も弱わかった。


病弱な僕は小学校低学年の時は学校にあまり通えず家でいることが多く内気で大人しい子供だった。


そんな僕の元にコロがやってきた。

友達がいなくてもコロがいてくれたから楽しかったなぁ~


そしてジローと出会い

また、タローとも出会った。


だけど、今はもういない。


友達はできたけど

僕が成長するたびにいつも一緒にいたコロ、ジロー、タローは順番に居なくなっていった。


末っ子の僕は兄に泣かされてばかりで


強くなりたいと願っていたけど今も叶っていない。


ただ、大きくなっていっただけなのかもしれなかった・・


高校生になった時、気がついたら喘息は全く治まっていたことに気づいたけど・・・


大学に入って生活リズムはメチャクチャで喘息は再発した。


誰のせいでもない

自分の不甲斐なさだった。


それでも僕は毎日何かに追われるように遊びつづけた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?