見出し画像

自分の一面

先日、私は腕を火傷した。
大した事のない火傷だったが、赤く腫れている。当分治るのに時間がかかりそうだ。

なぜ火傷したかというと、炊飯器の近くに食器を立てていて取ろうと腕を伸ばした時に、ちょうどご飯が炊けはじめて蒸気が出始めた。それに気付かず、腕が蒸し焼きになり痛みで気付いたという意味不明な火傷のしかたをしてしまったのだ。

食器が取れなくて夢中になってしまったがために火傷をしてしまった。水ぶくれにもなってないので軽度の火傷だったが、テンションは下がる。
火傷以外にもショックだったのが夢中になって気付かなかったということだ。

こういったことは、他の人もあるのだろうか……。

たまたま一点集中で気付かなかっただけなのか……。

ADHDなのか……。

痛覚が鈍いのか……。

いろんな考えがよぎってしまう。

ケガをしたキッカケで自分の駄目な所や、気を付けるべき所を改めて知る事が出来た。
しかし、自分の意外な一面は、悪い面だったのがショックでしかない…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?