見出し画像

グルテン不耐症…?

エーラス・ダンロス症候群の可能性があるため、もうすぐ診察を受ける。
やっぱり不安もあり、ついついいろいろ調べてたらハイパーモビリティというものを見つけた。

ハイパーモビリティも、関節の過可動を起こす疾患だ。

もしかしたらこれ?

ただ、ハイパーモビリティとエーラス・ダンロス症候群の違いが分からない。

ここ最近が特に膝など関節痛が酷いため、考えに考えてたら更に気付いたことがある。

朝ご飯や小腹が空いた時に、パンを食べていた。その後に、関節痛が出てることに気付いた。

元々、アレルギー体質で小麦アレルギー持ち。酷いと下したりするが、症状が落ち着いてたため食べていた。

関節の軟らかさは変わりないため、ハイパーモビリティかエーラス・ダンロス症候群だとは思う。
ただ、痛みはもしかしたら小麦アレルギーからきているかもしれない。

パン減らしてみよう…………ツラ……大好きなのに(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

とりあえず、病院行ってみてまた結果をまとめてみたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?