見出し画像

25日目 仕事を辞めて思ったこと

わたしは訳があって、仕事を2022.2に辞める事になりました

そこから6月に再就職しましたが、契約時の相違で3ヶ月で辞めました

そこから今は仕事はしていない状態です

でも今のが収益は見えていませんが、毎日忙しくやっています

今のが楽しく、がつがつ仕事をしています

ここでは辞めている自分が思うことについてお話していきます

・仕事を辞めてどうしようか悩んでいる人
・転職を焦っている人
・仕事に悩んでいる人

に励みになればと思います

毎日音声も頑張っているので、いいね・フォローよろしくお願いします

2022.2に辞める


色々と理由があって、デイサービスの施設長を辞めました

1番は家庭の事情ではありますが、自分の心がもう限界だったのが大きいです

そこは営業の会社が主であったため、売り上げの話ばかりしていました

仕事なので、売り上げの話になるのは当然と認識しています

わたしも施設長として目標の売り上げを越えるように営業や店舗内の削減に勤めました

でも、いきなりの改革もありスタッフは付いてこれませんでした

自分の力不足もあります

スタッフからしたら、自分の時給なり給料が払われれば店の売り上げはどうでもいい話です💦

その意識の差に疲れてしまったのもあります

この意識の少ない人達と一緒に行うのが嫌だな・・・

元々上昇思考は強い人間だったので、そうではない人を持ち上げるのは正直やる気になりませんでした

ちょうど家庭の事情もあったため退職の流れとなりました

辞めた時は正直気持ちがすっとする自分がいました(笑)

ただただ何もせずに過ごす


そこから3ヶ月は特に何もせずに過ごしました

ゆっくりしたり、YouTube観たり、マンガ読んだりといわゆるぐうたらの生活をしていました

どうしても身が入ることがありませんでした💦

そこで何かやらないととは思ってはいましたが、意欲もなくただだらだら過ごしていました

何もしませんが、自分は何がしたいのか?とは思うようになりました

そんな日々が続いているけど、どうしたらいいのかもわからずにモヤモヤしていました


焦って就職

3ヶ月と過ぎて、何もしない日々が続きました💦

段々自分が嫌になり、本当に何がしたいのか考えるようになりました

自由な場所で働いて自由な生活を送る

この目標はあったので、まずは自分の仕事を持つことを目指しました

と言っても何が出来るわけでもなかったし意欲がなかったので、漠然と考える日々でした

段々と不安になり、1番楽な選択肢の出来る就職をしました

その時はお金がどうとかではなく、なんとなく焦っている自分がいました

「ひとまず」就職するみたいな選択肢になりました

本当は自分の仕事にフォーカスしてやり込みたいのに・・・

焦って、目的もないまま人生で初めてお金の為に就職しました


2022.9また仕事を辞める。


仕事自体は嫌ではなかったので、やっていましたが自分の苦手がことが多すぎました💦

金銭で選んでいたことあり、嫌でしたが苦手なことも積極的に頑張ってはいました

しかし、毎日疲弊するばかりで時間をとった自分の仕事になかなか手を付けることが出来ませんでした

そんな日々に続いて、あるタイミングで最初の契約とは違う内容を突きつけられました

話が違うと思い、その仕事を辞めることになりました

今思うと、いいきっかけになったのかなと思います

結果として、その職場は3ヶ月で辞めることになりました

自分で仕事をする決意をする

また仕事が無くなる日々になりました

しかし今度と違う事は、自分が出来ないこと嫌なことに挑戦してダメだったので改めて

自分の出来ないこと・苦手なことで勝負するのは辞めようと思うようになりました

ここで自分の仕事に挑戦しようと思いました

遅かれ早かれやる予定だったのでここでがっつり行うことにしました

これも苦手なことを経験したことでわかったことです

そこから、自分がしたいと思うことを片っ端から行うことにしました

note・音声・kindle出版に手を出しています

他にもしたいことは沢山あるので、どんどんやっていきます

完全1人ブラック企業です

でも後悔していません、

今のが数100倍楽しいからです

みなさんも後悔のない選択をしてください


最後に

今は仕事を辞めてよかったと思っています

正直、条件を飲んで仕事を続ける選択肢はありました

でも心が付いていかない所はありました

今はまだ何も結果は出ていませんが、しっかりと自分のしたいこと、気持ちに向き合って仕事をしています

そちらの方が身体も心もだいぶ安定していますし、仕事量も格段に上がっています

仕事は大好きです!わたしも一生行うつもりです

それゆえに自分のやりたいことで社会に貢献しようと思っています


オススメ書籍紹介


今回の書籍はこちらになります

わたしの書籍紹介では良く出てきます

かなり影響を受けた本になります

好きなことだけで生きていく!それはしたいことではあるけれどどこか諦めていることでもあります

そんな時に背中を押して貰えて好きなことだけに没頭してやっていこうと思える本です



昨日の記事はこちらになります

それでは~


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?