見出し画像

無意識に心に「ブレーキ」をかけながらアクセル踏んでいませんか


 
「じぶんケアラー」になって自分史上最高の未来を創る方法
オンラインセミナーの開催が迫りました。
☆参加者様には2大特典付き☆
・特典1:無料ヒアリング60分(通常価格12000円)
・特典2:「あなたの未来シナリオを創る秘訣」PDFファイル

20日火曜19:00~ 緊急増席 

 お申込みは今すぐ↓

 
コーチングを勉強し、プロになって15年です。
主に「好きを仕事に」「私らしい起業を」目指す方に向けて、レッスンをしてきました。
 
 
その中で、
・サクッと結果を出せる方
・頑張っていらっしゃるのに、なかなか結果が出ない方
 
正直、両方いらっしゃいました。
どちらの方も、本当に能力はあります。お人柄も好ましい。

でも、結果に差があるのはどうしてか。

結果がなかなか出ない方のことを、夜遅くまで考えました。
 
「ターゲットが違うのだろうか」
「サービス内容が薄いのだろうか」
  
などなど、ターゲットやサービス内容などを見直したりしました。

しかし、

「いや、それ以外の要素もある」

と気づいたのです。
 
 
それは、ご自分の「能力」に、無意識に
 
「ブレーキをかけながら、アクセルを踏む」
 
という自己制御的な思考です。
 
 
「成功したい!結果出したい」
という思いの裏側で
 
「私が成功しちゃいけない。 幸せになっちゃ、ダメだ」
 
というような、本当に無意識にご自分を縛る目に、見えない「番人」がいる。
 
でも、意識上では、
「頑張んなきゃ。結果出さなきゃ。」
 
と、一途にアクセルを踏むので、エンジンが上手く回らずに加速が重い。
そして疲弊しちゃうのです。
 
本当に、もったいない!

「どうしたらいいのだろう」と思い、コーチング以外の勉強も始めました。
 
 
コーチングは、自分の「内側」をみます。
「たった、今どういう気持ちなのか」
「将来、どうなりたいのか」
「人生の目的は」
などを、共に、探索します。
 
それは良いのですが、「外側」を見ることも実はとても大切。
 
社会や家庭のシステムで生き残るために、
否応なく、どういう「しくみ」を自分に採用してきたか。
 ↓
その「しくみ」が自分にどういう影響を、与えてきたか。

など、「事実」=外側べースをたどることも重要なんです。
 
自分の「内側」をみるだけでは解明できない部分があります。
 
コーチングは、「自分の内側に答えはある」がベースです。
自分が「したい」方向を重視し、今の自分の気持ち考えを「言葉」にする。
それがモチベーションの源となる。
  
でも、それだけでは続かないです。
一時の感情は、バッと開く花火のように消えてしまうのです。
自分の思考は、自分の経験や価値観からしか生み出されないので、同じところを堂々巡りしがちです。
 
 
じゃ、どうすればいいのだろう。
 
 
過去を客観的に、広い視野で紐解いて、現在地を見直す。
 
まずは、自分の現在地を把握する。
その現在地に至った、これまで採用してきた「しくみ」を紐解くことです。

ズレた現在地では、ゴール=未来もズレますし、
疲弊する「しくみ」を採用したままでは、ゴールにたどり着くまでに足が止まります。
 
あなたの「しくみ」の一端を紐解いてから、5年後の未来を描きましょう。

そのエッセンスを、今回のオンラインセミナーではお伝えします!

自分をちゃんとケアしながら、仕事や活動をスイスイ進めたい方にオススメです♪
 
 
もし、あなたが今
 
 
「やりがいのある「本当にしたい」ことを実現したい。」
「今まで得られた、私の能力や資質を、
存分に発揮して、収入も気持ちもアップしたい」
 
 
と思うならば、ぜひ、このセミナーにご参加くださいね!


「じぶんケアラー」になって自分史上最高の未来を創る方法
オンラインセミナーの開催が明日に迫りました。
締切は、本日19日21:59までです!

☆参加者様には2大特典付き☆
・特典1:無料ヒアリング60分(通常価格12000円)
・特典2:「あなたの未来シナリオを創る秘訣」PDFファイル

20日火曜19:00~ 緊急増席

お申込みは今すぐ↓

自己紹介


よろしければサポートお願いします。サポート頂けるのが最高の励みです。お役に立つ記事を書きます☆