見出し画像

愛知に帰ってきました

2週間の岐阜での療養もあっという間に終わり、愛知に戻ってきました。

最後の畑の様子。

最後に右の奥にディディスカスを定植。

右手前のいちごに挿してある黒い棒は鳥避け。
鳥さんが毎日せっせと食べていて、
「おすそ分け〜🍓🕊」なんて思っていたのですが、せめて苗代分の苺ぐらいは人間もいただきたいということでつけました。

今週は晴天が続くそうです。
たくさん育ちますように。。。


さて、愛知のベランダにセットした自動水やり機も問題なく、バラさんたちも元気に育ってくれていました。

左のフェクロシェットは満開を過ぎて花が枯れていたので、すべて切りました。

そして右のピエールドゥロンサールさんが一輪見事な花を咲かせて出迎えてくれました。

ありがとう。ただいま。




#育苗 #花 #園芸 #畑 #畑仕事 #療養 #ディディスカス #苺 #いちご #薔薇 #バラ #フェクロシェット #ピエールドゥロンサール #自動水やり機

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)