見出し画像

苗さんたちの成長記録

ベランダの苗さんたちがすくすく育っています。
紹介させてください。^^

みんな太陽たっぷり浴びています

空調の室外機の上にも

室外機のカバーを棚につかっています
100均のつっぱり棒を3本通して台にしています

去年育てておいしかったラディッシュさんも植えています
葉っぱが窮屈そうでごめんね

すいかさん
2鉢植えたのですが、1鉢は立ち枯病になってしまいました
ごめんよ~

えだまめさん
本葉が5枚になったら摘芯です。^^

えだまめさん
「太陽サンサンできもちいいですね~^^」

ししとうさん

キャベツさん
品種は「みさきキャベツ」さんにしました。^^

なすさん

トマトさん
竹串で支柱しています

パンジーロココミックスさん

固定種のフリル系のロココさん。
勝手なイメージで淡い色かと思っていましたが、色が濃くて厚い花弁でした。^^
質感はベロアのような光沢があって、上品です。
押し花にしやすそうです♪

デルフィニウムさん
カンパニュラさん
ジギタリスさん

日に日に成長しています。^^
カンパニュラさんとジギタリスさんを鉢で咲かすのは可能なのかな??
がんばってお世話します!

ジニアさん、タチアオイさん、コスモスさん、ロベリアさん、千日紅さんなどなど

デージーさん

ポピーさん

苗さんたちが太陽をサンサンと浴びているのを見るだけで体調がよいです。^^

#すいか #ししとう #トマト #ミニトマト #キャベツ #ラディッシュ #枝豆 #デルフィニウム #ジギタリス #デージー #カンパニュラ #パンジー #四つ葉のクローバー #なす #バジル #ロベリア #花菱草 #ゴデチャ #ケシ #ポピー #金魚草 #トルコギキョウ #ネメシア #千日紅 #ジニア #百日草 #コスモス #タチアオイ #ホリホック #アルセア #オキシペタラム

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)