見出し画像

認めてもらうってどういうこと?

子供は思春期ということもありますが、もともと不安定なところがあって、認めてもらえないと生きる意味がない、と言うことがあります。

しかも、泣き叫んで、時には暴れて。

子供が5歳の時、産みの親は飛び降り自殺。統合失調症でずっと寝込んでいた。きっと声をかけても答えることが出来なかったのでしょう。

どうしたら認めてもらえるのって、あらゆる場面で聞かれるけど、返事が難しい。

認めて欲しい気持ちが強すぎて、恋愛感情は極端だし、目標は高すぎる。全てにおいて認めてもらうことを求めるけど、自分が自分を認めていないから、認めてもらっている感覚がない。

今、そういう子供が増えているそうです。昔は、自分が自分であるのが、当たり前だったのになぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?