こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

もしあなたが、
自分のテーマでシゴトをしたい、と
考えているとしたら、その理由はなんですか?


もしかすると、

・自分の好き&得意を活かした仕事で、安定した売上を上げたい
・必要なときに、必要なお金を稼げるようになりたい
・定年を氣にせず、自分のテーマで仕事をしたい

こういう理由かもしれません。
もちろん、ほかにもあるでしょう。

起業したいとずっと思っていても、
起業するためにどうすればいいか
わからずに足踏みしていたり、

起業してはみたものの、お客さんをどう集めたらいいか
わからずに困っていたり、

という方からの相談も多いんです。


実は、起業する時、やるべきことは決まっています。
悩まなくてもいいんですよ。


やるべきこととは、

・お客さまのニーズに合った「売れる商品・サービス」を
 つくること。

・興味を持ってくれるお客さま候補を集めること。

・集めたお客さま候補と信頼関係を築くこと。

・その上で、お客さまにあなたの商品やサービスを
 提案して、買っていただくこと。


売れるのに必要なのは、これだけです。
シンプルだと思いませんか?


昔と今は、売れる理由がこんな風にちがいます

商品やサービスが売れる一番大きな要因は、

かつては、商品やサービスの
魅力を伝えるプレゼンと、
売り込むセールススキルでした。

これは、古い販売形態なんです。


今、売れるためには、
プレゼンやセールススキルよりも
大切なことがあります。


何だと思いますか?


営業の神さまと言われる
ビジネスコンサルタントの
ブライアン・トレーシーがいうには、


一番大きいのが、
信頼関係の構築。

次が、お客さまのニーズにあった提案が
できるかどうか。


実際、信頼構築はとても重要です。


僕のコーチ仲間で保険のトップセールスの
人たちも、セールス(売り込み)はほとんど
しません。


信頼関係がある人に対して、
その人が必要とする商品を紹介して、
あとは、本人に決めてもらうだけ。


お客さんの立場からすれば、
信頼しているから、安心して購入できるんですね。


売れない原因は、これなんです

多くの起業家が、集客できずに悩んでいたり、
見込み客の集客はできても、購入には至らずに悩んでいます。


その原因は、

信頼関係の構築が十分にできていないのに、
商品やサービスを買ってもらおうとしている
からです。


売れるには、

興味を持ってくれるお客さま候補に見つけてもらい、
情報発信を通じて、信頼関係を築く。


その上で、その人に必要な商品やサービスを
提案するんです。

すると、必要なものだから売れていきます。

そして、商品やサービスを通じてお役に立てるから、
感謝もして頂けるし、お金も受けとることが
できるわけです。

集客に困らない売上をあげる仕組みをつくろう!

冒頭にも書いたけど、
自分のテーマで起業するには、

・お客さまのニーズに合った「売れる商品・サービス」を
 つくること。

・興味を持ってくれるお客さま候補を集めること。

・集めたお客さま候補と信頼関係を築くこと。

・その上で、お客さまにあなたの商品やサービスを
 提案して、買っていただくこと。

これができれば、
集客には困りません。

このしくみを作るのは、少し時間はかかるけど、
難しくはないんです。

自分のシゴトでしっかり売上をあげられるようになれば、
定年を気にせず、自分の好きなテーマで
仕事をすることだってできます。

だったら、時間をかける価値があると思いませんか?

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