見出し画像

あなただからできる「自分のシゴト」で
人も自然も幸せにする仕事を始めよう!


自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

 

どんな分野でも、
成果をすごく出している人と、

なかなか成果が出ずに
悩んでいる人がいます。

実は、成果を出す人には
共通点があるんです。


何だと思いますか?

今日は、その違いについてご紹介していきますね。

成果を出す人の共通点とは?

 結果を出す人に共通しているのは、

「行動量の多さと継続性」です。


「あ、そこ?」って思いました?(笑)

 

ただし、やみくもに行動量を増やしても、

ピントが外れたことをしていれば、
成果にはつながりません。


でも、やるべきことをしっかりやれば、
成果は必ずついてきます。

 

ただし、成果が出始めるには、
少し時間がかかります。


毎日、ブログやSNSで発信して、

だいたい3〜4ヶ月で、
少しずつ反応がでてきて、

お申し込みがポツリポツリと
入り始めるイメージです。

 

このことを知っておかないと、

1ヶ月位やっただけで
「全然ダメだな〜」とあきらめてしまいます。

 

簡単で、しかもすぐに成果の出る
魔法のような、ノウハウはありません。

地道なコツコツが、実は最短距離なんです。

このことを、ぜひ心に留めてくださいね。

短期間で結果を出す人たちは何をしているのか

中には、スタートから
3ヶ月から6ヶ月ほどで大きな売上げを
作る人もいます。

ただし、それはほんのごく一部のケース。

 

起業前から、SNSやブログで良質な発信を
して、たくさんの人から支持されていたり、

友人たちからたくさんの応援を受けたりして、
スムーズにスタートできるケースもあります。

 

また、ゼロから始めて、
短期間で結果を出している人もいます。

短期間で一定の成果を出している人たちに
共通しているのは、


圧倒的な大量行動+正しいノウハウです。

 

短期間で成果を出している人は、

例外なく、かなりの行動量を継続的に
こなしています。

 

でも、大量行動って、
いきなりやるのは、とてもハードルが
高く感じられるものです。


SNSやブログで、
ほとんど何も発信したことのない人が、
いきなり毎日発信するのは、


マラソン競技の初心者が、

トップ選手と同じトレーニングメニューに
取り組むようなものです。


自分一人で頑張ろうと思っても、
ほとんどの場合、
フェイドアウトしてしまうでしょう。

いきなり変えるより、ジワジワと変えていく

成果を出すには、大量行動がかかせないのは
変わりませんが、


いきなり大量行動しようとしても、
続きません。

 

なぜならば、
僕たちの脳が抵抗するからなんです。


脳は、安定化指向なので、
「いつも通り」が大好きです。


昨日まで生き延びてきた
いつも通りの道が、安全な道だと
先祖代々の経験が脳に刻まれているからなんです。

これは、命を守るためにはとても大切なこと。

だから、急激な変化を嫌います。 


と同時に、僕たちの脳は、
少しずつなら、変化を受け入れてくれます。



いまの自分のレベルにあわせて、
ちょっとずつ圧をかけていくと

脳の抵抗にあわずに、
無理なく行動量を増やしていくことができます。


大量行動が普通になれば、
それが「いつも通り」の行動になります。


聞くところによれば、
起業塾によっては、

まだあまり動けていない人にも
大量行動を強いるところもあるそうです。


一部の人たちは圧倒的な結果を出すけれど、
その反面、心が折れてしまう人も多いのだとか。

 

いわれていることはわかるけど、
どうしてもできない・・・

自分の意志に反してやるので、
どうしても、「やらされ感」が募ります。

無理矢理がんばっても、
心が折れて燃え尽きてしまいます。


だから、
嫌がっている自分の声を無視するのではなく、

自分の本心に耳を傾けるのは、とても大切です。

いまの自分にちょっと圧をかけるには?

少しずつ圧をかけて、

自分の力を伸ばしていくのが効果的ですが、


脳は、すぐに
「いつも通り」に戻ろうとするので、

自分一人だと、なかなかうまくいきません。

 

なので、
オススメなのは、自分一人で頑張らないこと。

つまり、意思の力ではなく、
自分が頑張れる環境を用意することなんです。

 

やっぱりこれが、やりやすくて確実です。

  
たとえば、

1〜2回、講座やサービスの案内を
SNSやブログに投稿して、

申し込みがありませんでした・・・

 

とがっかりしてしまう人がいますが、

その程度では、お申し込みは入らなくて
普通です。

 

また、ブログで

「なんとなく」記事を書いて、
数ヶ月後には売れ始める、ということも
まずありません。

  

結果が出るには、
それなりに時間がかかるし、

結果を出すためのやり方もあります。

中長期的な視点と、
こうしたい!という意図を持ち、

やるべきことをやっていれば、
必ず結果は出るものです。

  

もっと手っ取り早く、
楽で簡単にできる方法があったらいいな〜、

って思ってしまうのが、人間です(笑)

 


でもね、起業の世界に、

「手っ取り早く、簡単に儲かる」という方法は
ア・リ・マ・セ・ン

  

残念ながら、そういうのって、ないんです。

 

コツコツと地道に、
正しい努力を重ねて行くのが最短距離。

 

前回のメルマガで、
「売上げが2倍になった」と
報告してくれたクライアントさんは、


スイッチが入ってから、
1年以上、ワクワクしながら
毎日ブログ更新をしています。


コツコツと地道な努力を積み上げたからこそ、
安定的に売上げを生み出せるようになりました。

 

継続は力なり、です。


では、行動を続けられる人と

行動しても息切れして続かない人の
違いはなんでしょう?

 
大量行動を継続していけば、
結果が出るとわかっていても、できない場合、


どうしたら、動けるようになるのでしょう?


これがわかって、実行すれば、

確実にあなたの「自分のシゴト」は
軌道に乗っていきます!

 

起業は、賭けでも博打でもありません。

きちんとやれば、うまくいくんです。 

 

次回は、
大量行動をして結果を出し続ける人の
共通点をご紹介します。

 
どうぞお楽しみに!


3分でわかる!「自分のシゴト」実現力無料診断

あなたの現在地が確認できる無料診断です。

少ないチャレンジ回数で、
あなたが望む結果を手に入れるヒントがきっと得られます。

こちらをクリックして、ぜひお試しくださいね!

自然や暮らしを切り口に、
自分のテーマで起業するときに、
知っておきたいポイントのチェックができます。

自分のシゴトを軌道に乗せる
お役に立てばうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?