見出し画像

ビリーバーズ板橋プレオープンデイ!なんとな~く一緒に遊びはじめたけど……

11月30日(木)ビリーバーズ板橋プレオープンデイでした!!

第2回目のプレオープンデイでした。
小学生のお子様を中心に女の子も男の子も遊びに来てくれてました~!

イスの数も足りないくらい……
室内にあるおもちゃを観て、興味のあるおもちゃで遊んだり、
自分で持ってきたもので遊んだり、それぞれの時間を楽しく
過ごしてくれた様子。

ねんどでケーキつくり
ハンバーガーおばけ
つみきパズルに挑戦!!
アドベントカレンダーボックスを作って大好きなめめちゃんと一緒に……

隣同士で座った男の子たち二人は、「はじめまして」のお友達。
なんとな~く気まずそうな感じで、
「じゃ、Switchであそぶ?」
と控えめに声を掛け合って、なんとな~~く一緒に遊び始めて……

そしたら、隣のテーブルでゲームをしている他の男の子たちと
「一緒にやる?」
と少し大きな声をかけて遊び始めたら……

プレオープンデイが終わるころには……

みんなで一つのゲームでだんごになって遊んでました~~!!

不安そうに入ってきて、なんとなく遊び始めて、
お母さんが「いなくても大丈夫?」と聞いたら
「まだ いてほしい……」
と答えてた子も、お昼はお母さんがいなくても
今日はじめて会った友だちと一緒に食べて
最後には笑顔で

「あーー たのしかったーー!!」

と帰って行ってくれました。
ほんと この言葉が聞けるのはうれしい!
そして、子ども達の不安だった顔が笑顔になって
帰ってくれるのもうれしい!!

保護者様のアンケートを拝見すると……
・子どもへの気づかい、親への気づかいもあってよかった。
・ずっとこのような場所をさがしていたので、とてもうれしい。
・最初は緊張していたようすですが、最後は楽しんでいたのでほっとしています。
・ほどよい距離感で接してくださって、さすがだー!!って思いました。
・また来たいです!

そして一番多かったのが
・雰囲気があたたかい
・あたたかい印象
というお声でした。

子どもたちが少しでも子ども達らしくいられたら
ほんとうにうれしく思います。

正式オープンまであと1回、プレオープンデイがあります!
次回は、
12月14日(木)10時~14時
場所は、大山ハッピーロード内 かめやキッチン
です!

正式オープンの場所とは異なりますので、くれぐれも
お気をつけください!

プレオープンデイは、何回来ていただいてもOKです!
「今日きてみて楽しかったから、また行きたい!」
とお子さんが言ってくれたら、12月のプレオープンデイ
もまたきてください!

お申込みは、こちらから。
プレオープンデイお申込み
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?