見出し画像

12年間の感謝。そしてまた来年に。

画像1

今日はある意味で、一つの節目。
…って書くと、なんかすごい大袈裟ですが
個人的には結構大きい出来事です。

おめでたいという気持ちを抱きつつも
やはりどこかで寂しく感じてしまう。

そんな感傷的にになった木曜日でした。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

というのも20歳の頃に知り合ってから
今日に至るまでの12年間

ずっと同じ美容師さんが担当でした。

ですが、今日(正確に言えば来月頭)で
一旦お休みに入られるとのこと。
(自分のスケジュール的に最後が本日)

画像6

理由は産休
おめでたいことなんですが
やっぱり寂しいですね。

この12年間。
僕の人生の3分の1を知っていると考えると
結構凄くないですか?
もちろん、大学のときからの友人も
知り合ってから10年以上経ちますが

濃さが全く違う!

10年以上前から2,3ヶ月に
1度の頻度で必ず会う人
なんて
多分家族でもなかったですよ。笑

20歳の金髪の頃から
結婚する現在までの僕の
ほぼ全てを知っているので
なんだか感慨深いです。

復帰は1年後を目処に、と話していたんですが

その間の俺の髪どうするんだーー!

って言う素直な叫び。笑
今更他の人に髪をいじられるのが
信じられないくらい
違和感でしかないでしょう。笑
一応後輩の方をご紹介くださるそう。
どんな人かなー、と楽しみではありますが。

画像7

ともかく、無事にお子様が生まれ
母子ともに健康でいることを願っています!

画像1

それにしても、今回の美容師さんだけでなく
何かしらを長く続けることや
長期間同じモノを持ち続ける
ことって結構多いなって、ふと思ったんですよね。

・小学1年生〜高校3年生まで水泳を続けてた
・14歳から現在に至るまで小説を書いている
・2006年〜2021年までiPod classicの使用

などなど。
ってかつい最近まで使っていた
iPod classicなんて20代前半の子
多分知らないでしょうw

まあそれはそれとして何か1つ決めたら
ずっと(持ち)続ける性分なのでしょう。

というか
「コロコロ変えるのがあんまり好きじゃない」
が、本心なような気がしています。

割と両親も、一つのものを大事に長く
使うような暮らし方をしていたので
その名残というか、影響でしょうか。

これは、モノだけではなくて
人やビジネスもそう。
大切な人との信頼関係をずっと
維持していれば、移ろうことも
ないんじゃないかなーって
個人的には思っています。

何事にも愛着を持って
ヒト、モノ、コトを大事にできる
人たちが一人でも多く増えれば
もうちょっと平和な世の中になるのかなー
なんてことを思った次第でした。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♪

スクリーンショット 2021-07-17 22.39.56


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?