見出し画像

新郎新婦2人のことを知らない結婚式に参列してきた

画像1

今日は広い地域で快晴でしたね。
まさに結婚式日和。
ですが表題のように、新郎新婦の
2人のことを全く知らない状態で参列
したのです。

その理由は、新郎が
妻のはとこの当たる人物だったから。
なので、今回の結婚式で初対面。

そして、人生で初めて親族の一人として
参列した形
でした。

過去、数えきれないくらいほど
結婚式にご招待いただいたのですが
初めて親族控室に案内されたので
とても新鮮な気持ちになりましたね。

画像4

そして、自画自賛ですが


やっぱりこういうときこそ
ウェディング小説って必要だ!


って思いました。笑

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

現在クラウドファンディングにも挑戦中!
応援よろしくお願いします!

画像1

僕の記事を初めて見た方にとって
ウェディング小説ってなんぞや?
となると思うので、こんな記事を
リンクで載せておきます。

要は、新郎新婦二人の出会いから結婚に
至るまでのストーリーを小説にする

サービスですね。

画像6

やはり、今回僕にとっての肝は
二人の情報がほとんどないこと。

それは僕だけではなく
一部の親族も、両者を知る人は
非常に少ない
のではないかなと思いました。

また、今日初めて体感しましたが


親族控室にいる時間
とても、もったいない!


親族は早めの集合を案内されつつも
長時間かけた特別な儀式が
あったわけではありません。
両家の参列者同士の簡単な挨拶程度。

挙式が始まるまで、1時間ほどありましたが
ほとんど何もせず
妙な緊張感を覚えながら過ごす時間は
何か別のものと合わせられるのでは?
と考えてしまいました。

画像5

もちろん、感染症対策の関係で
いろいろ制御していた部分も
あったのかもしれません。

それでも、何かしらは工夫できるはず。

というわけで、オススメしたいのが
ウェディング小説となるわけですよ!笑

画像7

(↑公式サイトに飛べます!)

新郎新婦二人の人柄や性格が
分かるだけではありません。
スキマ時間をうまく使って
読んでもらえれば結婚式に参列する人たち
全員がきちんと二人を知った状態

スタートできるんです。

知らずに参列するのと
知った上で参列するのでは
満足度や充実度も桁違いのはず。

もちろん、本人らを知らずとも
話し方や振る舞いでなんとなく
その人らしさや雰囲気は掴めるものの
詳しい人物像までは把握できません。

そこまでの情報を求めていない!
という意見も分かりますが
個人的にはやっぱり、どんな人なのかを
知った上で参列したいな、と思うのです。

画像8

まだまだ企業努力が足りてないので
今日の主役だった彼らに
ウェディング小説のサービスを
知ってもらうことなく
終わってしまいましたが
業界の中でのスタンダードにするべく
努力を重ねていきます!


というわけで
現在ウェディング小説の
クラウドファンディングを実施中です!笑

ぜひ応援、ご支援のほどよろしくお願いします!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?