見出し画像

本当の自分に気づく 蠍座♏の満月  2024.4.24 #11

『振り返り感謝して手放す』タイミング… それが満月です
今回は2024年4月24日に
蠍座で起こる満月についてつぶやきます

2024年4月24日 AM8:48頃 蠍座♏で満月を迎えます
一般的に満月は 新月の頃に始めたことが一旦完了し
実りを収穫 又は卒業することを意味します
次の新月までの期間は 
『振り返り 感謝して手放すタイミング』と言われます

今回ペアとなる新月は 2023年11月13日
(直近の新月は先日4月9日 牡羊座での皆既日食でした)
みなさんも昨年のSNSやスケジュール帳を見返して
ご自身がこの新月頃 新しくスタートしたことがないか
そしてそれがどう進捗しているか
完了したことはないか ぜひ確認してみてください
無意識にエネルギーの波に上手く乗ってるかもしれません


<ホロスコープからのメッセージ>

今回の満月にタイトに関わっている天体が冥王星です
しかもこの満月が起こる蠍座は 冥王星と深い関係なので
その意味合いがさらに助長されます

蠍座 & 冥王星の象意は 共通で
『深い追求』『洞察力』『本質を見抜く』『深層心理』
『執着心』『核』『隠しておきたい部分』『破壊と再生』
です

何だか重くディープな感じですよね… そうです…
蠍座と冥王星は 上っ面の軽い部分のことではないのです
ですからこの期間 ご自身との対話を いつもよりもっと深く 
いつもよりずっとダークな部分まで掘り起こしてみてください
3月4月の”日食&月食”のエネルギーが 引き続き残っています

そしてこの満月期間のテーマは
ズバリ『本当の自分に気づく』です

はっきり言って 見たくなーい 気づきたくなーい
深いシャドーの部分まで掘り起こしてみた結果
見えてきたご自身のことです
身体に染みついたダークな部分を 感謝して手放しましょう
はがすのに苦労するかもしれませんが この取り組みは
ご自身にとって『浄化と癒し』であり
不要なしがらみから ご自身を開放することになります
その手放したスペースに 明るい未来に繋がる
何かが入ってくるはずです

手放しの他にも 
従来の取り組みを振り返り 方向転換してみる…も ”吉” です

幸い 他の天体をみると
夢や理想を実現するための底力に 鋭い決断力と行動力が加わり
変化とチャンスに恵まれる 絶好のタイミング
でもあります

『ブレイクスルーが可能なアイデア』と『根底から覆す力』が
後押ししてくれる とてもパワフルな期間なのです


しかし 思いつきで行動するのではなく
常に柔軟な思考で 冷静に対応することが大切です
周りのいろんな可能性に オープンでいてください

そして 成功したご自身を思い描くこと、これ大事です!

どうぞ ワクワクする素敵な満月期間をお過ごしくださいね

魅力的な記事がたくさんある中、これを最後までお読みいただき
ありがとうございました<(_ _)>
皆様との一期一会に感謝💖 またぜひお越しくださいませ ☆星の栞☆




この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?