見出し画像

迷える羊な時 - 助けになる聖書の言葉 -

クリスマスです。年末です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

連日クリスマスパーティや忘年会で
ワイワイ楽しく過ごす中で、ふと、
「毎日そこそこ楽しいけど
結局わたしはどこに向かってるんだっけ?」
なんて気持ちになったり、していませんか。

はたまた、仕事納めに向けて奔走したり
大掃除したりする中で、ふと、
「忙しくてどんどん時間が過ぎてくけど
結局わたしは何がしたいんだったっけ?」
なんて思いがよぎったり、していませんか。

もし人生迷える羊のような気がしているなら…
そうでなくても…
クリスマスの「喜びの知らせ」は
あなたのためのものです...!

2000年前にキリストはあなたのために、
この世界に生まれてくださいました。
良い牧者のように、
命をかけてあなたを愛してくださいました。

今も、キリストはあなたを愛し、
あなたらしい最高の道に
あなたを導きたいと願っておられます。

どうかクリスマスの喜びが
あなたの心に届きますように。

神の御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
(ルカによる福音書 2:10-11)

わたしは、良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。
(ヨハネによる福音書 10:11)

The angel said to them, “Do not be afraid. I bring you good news that will cause great joy for all the people.  Today in the town of David a Savior has been born to you; he is the Messiah, the Lord.”
(Luke 2:10-11)

“I am the good shepherd. The good shepherd lays down his life for the sheep.“
(John 10:11)

#相互フォロー  #社会人あるある #気分転換 #癒し #悩み #元気チャージ #人生勝ち組 #前向きな言葉 #勇気が出る言葉 #癒し #メンヘラ女子 #迷える羊 #クリスマス #名言 #今日の名言 #格言 #聖書 #みことば #神様 #ルカ #預言アート #イラスト #イラストグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?