見出し画像

型にはめられ窮屈な時 - 助けになる聖書の言葉 -

あーすべき、こーすべき。
フツーはこーでしょ。
などなど、周囲からの圧力が
面倒くさい時ありますよねー。

気がつくと自分の考え方も
同調するように型にはまり
何だか窮屈で生き苦しいけど
何でだったか忘れ始めている…

そんな時は、聖書の
マルコの福音書などを読み、
イエス・キリストの生き様を
思い巡らしてはどうでしょう⁈

普段とは異なる視点から
自分がはまっている箱・型を
眺めることで、きっと
箱から出るヒントが与えられます。

あなたがあなたらしく
幸せに生きるために
本当に大切なことは何なのか
神様が示して下さいますように!

『そこでイエスは、
 その信じたユダヤ人たちに言われた。
「もしあなたがたが、
 わたしのことばにとどまるなら、
 あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。
 そして、あなたがたは真理を知り、
 真理はあなたがたを自由にします。」』
 (ヨハネの福音書 8:31-32)

『To the Jews who had believed him,
 Jesus said,
 “If you hold to my teaching,
 you are really my disciples.
 Then you will know the truth,
 and the truth will set you free.”』
 (John 8:31-32)

#相互フォロー #社会人あるある #気分転換 #癒し #悩み #元気チャージ #人生勝ち組 #前向きな言葉 #勇気が出る言葉 #枠にとらわれない #自分らしく生きる #名言 #今日の名言 #格言 #聖書 #みことば #神様 #ヨハネ #預言アート #イラスト #イラストグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?