見出し画像

本に出会いに行く

割引あり

⑦憧れの人たちの思考を取り入れる

「自分が興味のある」本を最初に選ぶことは、本を読むアレルギーの解消と言えます。しかし、興味のある本以外も読んでみたい、という人もいるかもしれません。そんな時に手っ取り早いのは、

【憧れの人の本を読む】

あなたには「こういう人になりたい!」「こんな女性に憧れる」「こういう経営者に憧れる」「こういうクリエイターになりたい」など、それは容姿・考え方・性別・ジャンルなど何も問わず、誰でもかまいません。思いつく人は誰ですか?その人は本を出版していませんか?

ライフスタイルブック、エッセイ、自伝、その領域の専門書など、知らなかっただけで意外と出版されていることがあります。その人たちの考えていることを文字で読むことで、自分の感覚に影響することがあります。

もう既に読んだという人は、さらに進めていきましょう。

ここから先は

1,695字
この記事のみ ¥ 300〜

喜びます、ありがとうございます。