見出し画像

古民家で働いたことある?LiFEREE 三浦ガーデンで仲間とワーケーション!

「LiFEREE 三浦ガーデン」は三浦海岸に位置する、風情ある古民家です。
風情があるといっても、最近流行りの古民家「風」ではなくガチの古民家!
リアルに田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような安心感とリラックス感が不思議と仕事への集中力を高めてくれます……!

ワーケーション施設としてのご利用はもちろん、宿泊も可能なので会社の合宿で利用するのもおすすめ。
バーベキューの設備、冷蔵庫や食器・鍋などもそろっているので食材だけ購入していけば仕事終わりにバーベキュー大会もできちゃう◎

今回はそんな「LiFEREE 三浦ガーデン」でのワーケーションを体験してきました!

ガチの古民家が三浦海岸にある!


その日は朝8時ごろに都内を出発し約2時間。

車でやってきました、三浦海岸!

図1

本当に神奈川県の端っこらへんです!非日常!

到着したのは……

画像2

ガチの古民家です!数年前まで本当に住んでいた方がいらっしゃるやつ。

画像3

入り口にはKEY STATIONボックスがあり、こちらで鍵の受け渡しを無人で行ってくれています。古民家×最新の無人鍵管理のシステムのコントラストがちょっと面白いですね。

画像4

ガチの古民家なのですが、内装はちょっと驚きの……オシャレ空間!こちらはダイニングです。吹き抜けになっているので解放感があります。

画像5

画像6

ベッドルームは2部屋あり、いずれもちょっとしたペンション風。広々としているのでリラックスできそうです。

画像7


お風呂も綺麗にリノベーションされています。

画像8


古民家ならではの景色としては、この縁側!ベンチに座ってぼーっと風を感じるのが最高ですよ!

画像9


さてさて、肝心の「ワーケーション」ができるかどうかなのですが、大広間でこのように仕事をすることができます。もちろんWi-Fiも完備です。

画像10


それぞれがオフィスのように集中することもできますし、会議やブレストをするのにも良いです◎
なかなか床の間のある畳の部屋で会議をすることもありませんので、足を投げ出してリラックスしながらアイデア出しもはかどりそう。

実は「畳の香り」は集中力を高めるリラックス効果があると言われており、さらに畳が音を吸音してくれることにより集中力がアップ&持続すると言われています。加えて、素足になると足から解放感が感じられ、さらに集中力がアップできるのだそう!

画像11


ちょっと一人で集中したいという時には、別室にこのようなスペースもありますので、リモート会議がある場合も安心です。


16時に仕事を終わらせてバーベキュー大会もできちゃう


せっかく古民家に来ているので、今回は社員みんなで早めに仕事を終わらせてお庭でバーベキュー大会をすることにしました!

実は「LiFEREE 三浦ガーデン」ではバーベキューのセット一式が無料で貸し出しが可能。そのほかにも湯沸かしポット、冷蔵庫、電子レンジ、食器と土鍋まで(!)も用意されているのです。

画像12


買い出しは車で10分ほどの場所にあるベイシア!!
とにかく大きくて安いスーパーです。バーベキューの食材も何でもそろっています!


また、実は釣りスポットが豊富な三浦海岸エリア。

浜浦なら車で5分、その他の場所も10分ほどで行けてしまいますので、釣りをしてそのまま釣った魚でバーベキュー……なんてことも可能です!

図2

三浦Gardenから最も近い「浜浦」では、早朝のボート釣りを予約制で行っています。朝いちばんで釣りをする余裕がある場合には初心者でも大物が釣れるボート釣りがおすすめです。

釼崎まで足を伸ばせば、アジやサバが釣れるスポットです!また、毘沙門天下では絶景に加え、冬はメジナやクロダイ、夏はアジやイワシが釣れるスポットも◎仕事の合間や仕事前後に釣りまで楽しめたら思いっきりリフレッシュできそうですよね。


早速食材を買って来たら……バーベキュー開始!!!

画像13


ガス式のバーベキューグリルなので火起こしも不要なので準備はスムーズなんですよ~

画像14


やっぱりバーベキューってテンションが上がるからか、一気に距離が縮まるし笑顔が自然と溢れますよね~!

画像15


テーブルもあるのでわいわいその場で食べましょう。

画像16


お庭はこんなに広いので……テンションが上がった2人がキャッチボールを始めました!

画像17

いつもとは違ったコミュニケーションでとにかく社員同士の中が深まるのが一番のメリットですね!〈文・松本果歩〉

施設概要

住所:神奈川県三浦市南下浦町金田1114
アクセス:京急線 三浦海岸駅より車5分、三崎口駅より車8分
客室数:1
設備:宿泊施設 / BBQ場および設備 / 農園
宿泊料金相場:25,000円〜39,000円

【予約はこちらから】

△LiFEREE△
ITによる不動産リモート管理でワーケーションという新たな時代の新しい働き方を提案するライフスタイルマガジン
Twitter
LiFEREE HP
△KEY STATION△
無人で鍵の受け渡し・チェックインを可能に!
KEY STATION HP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?