見出し画像

サーフィン×ワークのライフスタイルを実現!一宮ワーケーション施設

サーフィンが好きな方にとって大切なのは、いい波のある日に海に行けるかどうか。せっかくサーフィンをしに行くのであればいい波のある日に行きたいですよね。

だけど仕事が休みの土日にいい波が来るとは限らない……
ではいっそのこと、平日仕事の前もサーフィンDAYの候補にしてしまうというのは?

今回は「サーフィンを楽しんでから仕事開始!」という夢のような働き方が実現する施設「Enfield一宮」をご紹介します。

波に乗ってから都内に出社はなかなか厳しい

千葉県一宮はサーファーにとって聖地。
東京オリンピックのサーフィンの競技会場になることでも有名な場所ですよね。
しかし、この一宮に平日に行って波に乗り、都内のオフィスで9:30から仕事をしようとすると……

3:30に都内を出発
4:30に海に入る
6:30に上がる、2時間かけて帰宅、シャワーを浴びる
9:30出社

とかなりギリギリになってしまいます……(というかそもそもキツイのでやらないと思います)
だけど私たちLiFEREEではライフスタイルとワークをいかにワガママに贅沢に両立させるかを提唱しています。
サーファーにとって「たとえ平日だっていい波があったら乗りたい!」という夢をかなえるために……

図1


一宮に宿泊ができるワーキングスペースを作りました!
都内からであれば車で約2時間で到着、前日夜入りして宿泊し、そのまま早朝にサーフィンを楽しめるんです。

画像2


ちなみに車で10分ほどの場所には室内のテニスコートもありますので、予約をしておけば前日の夜は同僚とテニスを楽しむこともできちゃいます◎

一宮シーサイドオーツカインドアテニスコート


前日夜入りで贅沢な夜を過ごそう

さて、今回私たちはテニスでひと汗かいてからEnfield一宮に到着。すると……

画像3

こんなにもロマンティック!

iOS の画像 (1)


こんな屋外シアターもご用意しておりますので……!

iOS の画像


ゆったりと屋外での映画や映像鑑賞を楽しむこともできます。夜は大人な時間を楽しめるのも魅力です!

サーファーに嬉しい設備

画像6

さて、こちらのEnfield一宮には宿泊できるお部屋が2つあります。

画像7


シンプルかつスタイリッシュな空間です。

画像8


シャワーもあり、自然を感じながらバスタイムを楽しめるんです。

画像9


さらにサーファーにとって嬉しいのが、ウエットスーツや水着に着替えることができる専用スぺ―ス。
こちらで身支度を整えたら……

画像10


早速海に入りましょう!海まではEnfield一宮から徒歩5分程度。アクセスの良さもテンションがあがります。

画像11


今回は弊社の代表取締役自らがサーフィンをしている様子をお届けします!

画像12


代表、いってらっしゃい~

画像13


ちょっと遠いですが、波に乗っている~!気持ちよさそう~~

画像14


さて、しばしサーフィンを楽しんだ後はシャワーを浴びることができます。
ホテルなどの場合、足や板が汚れた状態で室内に入ることができず「先に足を拭くか……」「でも完全には拭ききれなかった……汚れそう…」なんてストレスを感じますが、Enfield一宮では屋外でシャワーをそのまま浴びることが可能です。しかも熱湯が出るのが……ポイント高い!

この日はちょっと肌寒かったのですが、海で冷えた身体を温かいシャワーでしっかりと温めることができました。

画像15


サーフィンを終えたあとはゆっくりと朝ごはんを食べる時間もあります。
時刻は8時すぎ。今日が平日で、この後仕事とは思えないほどに優雅ですね。

画像16


さて、気づけば朝9時、とてもいい天気です。

画像17


Enfield一宮は庭が広く、ところどころにブランコなどが設置されているのも癒しポイント。

画像18


テラスもありますので、風感じながら仕事をするのもいいですね~


9時半から余裕で業務開始!合宿や会議にも◎

画像19

さて時刻は9時半。メンバーが集まってきたので、早速業務を開始します。

画像20

ワークスペースはかなり広めで、個人で集中することも大人数で会議をすることも可能です。

画像21


この日は経営会議を実施。ホワイトボードもあるので会議室のような使い方も可能です!


サーフィンが大好きな方におすすめのEnfield 一宮、会社でorご家族でぜひ利用してみてくださいね!
〈文・松本果歩〉

施設概要
• 施設名:Enfield 一宮
• 住所:千葉県長生郡一宮町一宮350-78
• アクセス:JR外房線上総一ノ宮より車7分
• 客室数:2
• 設備:宿泊施設:/コワーキングスペース/サーファー用シャワールーム/テラス席
• 宿泊料金価格帯:8,000円〜15,000円
【予約はこちらから】

△LiFEREE△
ITによる不動産リモート管理でワーケーションという新たな時代の新しい働き方を提案するライフスタイルマガジン
Twitter
LiFEREE HP
△KEY STATION△
無人で鍵の受け渡し・チェックインを可能に!
KEY STATION HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?