見出し画像

79.長年の悩みが消えたジュース

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。

こちらのブログを選んで下さいまして
どうもありがとうございます。


まとめ記事

 前回の記事 

娘が幼稚園年長の頃(2013年)
 友人が教えてくれた「タヒチ産ノニジュース」
というものを飲んでいました。




娘は、このジュースが大好物で
 「こどもワイン~♪」
 と言いながら飲んでいます。


クセのある発酵したノニ果実だけでなく
飲みやすくする為に
グレープなどの果物が入っているので
確かに赤ワインのような
味もするような感じがします。


何故、このジュースを飲み始めたのか?

当時、体の深部の冷え・低体温
肩こり・便秘・疲れやすいの体調不良がありました。


特に深刻な症状ではなかったのですが
体質改善が必要だと考えていました。


そのタイミングで
私に飲むように勧めて下さった方がいました。


正直、あまり期待はしていませんでしたが
とりあえず3ヶ月は続けて飲んでみよう
と思い飲み始めました。


飲み始めてちょうど3ヵ月経った頃
ノニのことは何でも知っている
「ノニ博士」と呼ばれている
 A氏のお話を聴く機会がありました。


今までに聴いたことの無い
とてもワクワクする興味深い話を
沢山伺いました。


8月にジュースを製造販売している
会社の社長の講演会に参加しました。


社長の知識の深さと人間味溢れる人柄に
会社に対する信用信頼度が増して
更にじっくり製品を使いたい思いが
増してきました。


娘と一緒にジュースを飲み始めて
数カ月が経った頃


高校時代からずっと悩んでいた
慢性副鼻腔炎と


あんなに悩み苦しんでいた
娘の子育ての悩みが消えて無くなり
子育てが劇的に楽になりました。


それまで緊張感の抜けない
過酷な子育てだったので
ジュースの有難みが身に染みて
本当に本当に嬉しかったことを今でも忘れません!!


もしかすると、色々な意味で

「人の悩みを改善へと導くジュース」
なのかもしれない!と思うようになり
私自身の体験を人に伝えるようになりました。


このジュースの価格は正直安くはありません。
でも本当の価値を実感出来るようになったら
決して高いとは思えなくなります。


もう一生改善される訳がない・・・
と諦めていた悩みが思わぬ形で改善されるのだから!!


ジュースを自分に伝えて下さった方に対して
私の人生に勇氣と希望を与えて下さって
ありがとうございます!!と

感謝の氣持ちが溢れてくるのだから
飲むのを止めようとは思えなくなります!!


ということでタヒチ産ノニジュースを
人に勧める活動をするようになりました。

次回は
「80.感情の渦巻きワーク」です。

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。