見出し画像

ライフパフォーマンス公式note、はじめます。

はじめまして!ライフパフォーマンスのパフォーマンスコーチを務める阿久津です。

突然ですが、皆さんは「なりたい自分」へ向けて日々のコンディショニングを意識・管理できていますか?

「コンディショニング」と聞くと、アスリートの話で自分には遠い話だと思うかもしれませんが、「何かを成し遂げたい!」「こうなりたい!」といった、なりたい姿があるすべての人に大事なテーマなんです!

例えば、重要なプレゼンや大規模なプロジェクト推進など、仕事で求められる成果やライフステージで起きる勝負事など、人生で起きる様々な局面において、心身の状態が良くなければ理想の結果は生み出せませんよね?

心身の状態は、カラダを鍛えるトレーニング以外に、睡眠の質や食生活の質といったコンディショニングのアプローチで改善することが可能であり、さらに、習慣化することで中長期的なパフォーマンス維持に繋がります。

note1本目の本記事では、「コンディショニング」を大事にしている私たちの会社やサービスの紹介、そして、今後noteでどのようなことを発信していくかについてまとめました。

株式会社ライフパフォーマンスとは

ライフパフォーマンスは、トップアスリートのコンディション管理から得た経験を活かし、すべての人がそれぞれの目標に向かって、最高のパフォーマンスで日々過ごせるように「ワークライフマネジメント」の支援を提供する会社です。

「アスリートサポート」「パーソナルジム(LP BASE)」「コーポレーションサポート」「商品販売・開発」の4つの事業を行なっています。

スクリーンショット 2020-10-21 15.50.13

▼ライフパフォーマンス公式サイト

LP BASE Toranomonとは

ライフパフォーマンスが運営するパーソナルトレーニングジムで、虎ノ門駅から徒歩2分に立地します。CEO大塚をはじめ、トップアスリートの指導もおこなってる経験豊富なトレーナー陣が、一人ひとりの目標やコンディションにそって「コンディショントレーニング」のメニューを組み立て、「なりたい自分」の実現へ伴走します。

▼LP BASE Toranomon公式サイト

最後に

私たちの考えや想いを伝える機会として経営陣、スタッフ紹介や、実際に我々のサービスを受けて頂いている会員様のリアルな声などお届けしていきます。
また、日常生活で取り組めるトレーニングやお役立ちプチ情報もお伝えしていければと思っていますので、ぜひ、今後もお付き合いください!

皆さま、どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?