見出し画像

1.岩手県の町づくり企業Lifeグループ紹介、及川俊哉プロフィール

初めまして!Life代表の及川俊哉(オイカワシュンヤ)と言います。

本日からnote投稿スタートさせて頂きます。

及川俊哉プロフィール     

  ・岩手県金ケ崎町出身
  ・2000年12月6日生まれ
  ・O型
  ・趣味 アウトドア全般
  ・町おこし企業Life立ち上げ

簡単な自己紹介以上です。

・Life立ち上げ理由

 私は学生時代これと言って成し遂げたこともなく、勉強も大嫌いだったのでなんとなく18歳で就職しました。

 その中でこのまま人生なんとなく終わるの嫌だなと思い起業したいな思う様になりました。起業したいとは言っても人より能力の低い私もちろんビジネスアイデアがあるわけもありません。
とりあえず失う物もないので行動くらいはしようという事で、起業したら営業大事!となんとなく思ったので大手通信会社の営業職に転職しました。(笑)

 転職してすぐくらいに地元岩手県金ケ崎町に帰省する機会がありました。そこで道端で野菜を売っているAさんのとうもろこしがめっちゃうまい!という情報を聞きました。早速買いに行き食べてみると美味しすぎてびっくりしたのと同時にこの美味しさをみんなに知って欲しい!と思いました(笑)

 そこから町おこしは「最高の経営」だと思い町おこしで起業できないか無い頭をフル活用させて考え調べました。そこで気づいたことが『町の発信力が低すぎて町の素晴らしさ(場所、人、物 etc...)を町民が知らない』と言う事です。

この帰省で町おこしで起業したい!と思いLife立ち上げのきっかけになりました。
もちろんまだ駆け出し途中ですがビジネスアイデア沢山考えているのでSNSなどチェックお願いします!

・noteでの発信内容

noteでは私自身のビジネスアイデアはもちろん、岩手県民の方にインタビューしてQ&A方式で岩手の魅力(場所、人、物)を発信していきます!
一人ひとりにフォーカスしてその人の魅力にも迫ってきます!

是非チェックしてみてください!


                                      



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?