見出し画像

すでに特別


6月29日 蟹座新月♋


蟹座のテーマ
「身近にあるものに目を向ける」



今回の新月は

恋愛面でいえば、
家族やパートナー etc.
自分の身近にいる人との関係に注視する。




出逢いであれば、
まだ知らぬ人との新たな出逢いよりも、
これまで出逢った人との仲を深める。



仕事面でいえば、

★ 自分の才能を活かせる仕事に出会える

★ 普段なにげなくやっていることや
プライベート時間に行っていることが、
人生を好転させるきっかけになる。

と言われています。

.

.

そんな日に
これまで棚に上げていた
僕自身の課題 問題点を
母に打ち明けました。

「そんなことだとは思ったよ!」
と言いつつも、
比較的冷静に受け止めてくれました。🍀

.

.

そして、
僕自身のこれまでの課題は


「今の自分を認めること」


でした。

.

「こんな弱っチイ自分はダメなヤツだ!」
「バカにされてなるものか!」
「笑われるような自分になるものか!」

「もっとオレはスゴい人になれるだ!」
「こんなもんじゃないんだ!」 


っていう
理想を高く追い求めるあまり、
今の自分をディスりまくるという…😅

.

そうやって
自分の価値をとにかく高めるため、
自分を磨くため、

「興味のあるものは
とりあえず身に付けよう!」

といろいろな
知識やスキルを
付け足してきたのさ

.

スパルタの極み
みたいな動きのおかげさまで

今の僕の実力があり、

今こうして皆さんと
関わり合えているのは
たしかにあるの。

ありがたいよ。🙏

.

.

でもね、
精神世界のことを深め続けて
ここにきて、


僕が身に付けてきたことは
「すべて付加価値だ!」



って感じてるのよ。


.

.


本当の価値は
今もすでにここに在り続けている
「自分の存在」「自分の特徴」



唯一無二を追い求めてきたけど、

今のわたしがこの世界で

すでに唯一無二なのよ。



弱さだけにフォーカスして、
それをなんとか克服しようとしてきた。

光(強み)を強くすることで
闇(弱さ)を消し去ろうとしてきたのよ。


.


でも、
光を強くすればするほど、
闇も色濃くなっていく。

.

もっとも大事なことは、


自分の中にある
光も 闇も
「すべて私なんだ!」
といって
抱きしめることだったの。

.

その僕の中の
光も 闇も
丸々包み込んで 抱きしめて
丸々愛してくれる。


それを僕は
「無条件の愛」「真実の愛」
と称して、
求め続けていたんだ。

.


でも、
本当は
それさえも
僕の中に最初から眠っていたの。

.

.

自分の弱さ 氣持ちを無視して
等身大の自分を否定して

理想を追い求め
直走り続けるのは
やっぱり
辛いし 苦しい。

もう止めにしよう。

.

窮地に陥ったとき
窮地に陥る前に

「助けて!」
と言える自分で在ろう。

.

「助けて!」と仲間が叫んでいるその声に
真っ先に力となろうとする
自分で在ろう。

.

そうやって
助け愛う 支え愛う
優しい世界をともに創っていく人で在ろう。


 

あなたも    わたしも
すでに特別


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?