見出し画像

すべては自分の魅力

満月も過ぎて
心身の調子はいかかでしょうか?☺️🍀



活発に動きたい人
家に籠もっていたい人



活発に動きたいけど、
身体がついていかない人

家に籠もりたいんだけど、
なぜか用事が舞い込んで休めない人



いろいろな
タイミング 状態が
あるかと思います!



行動しても しなくても

人から
何かしら言われることが
ありますよね😅



疲れていて休んでいたら、
突然
「ナマケモノ」と言われたり…



相手のことをよく氣配りしていたら
「お節介」
と言われたり…


(余計なお世話だ!!(笑))






その言葉に一喜一憂するときもありますが、


実は
その言われたことは


すべて
「あなたの魅力」


です!✨🥹




例)
★ 周りの人の氣持ちに繊細
(善く言えば…)
氣配り上手  細かなことにも氣付ける
女子力高め
etc.


(悪く言えば…)
氣が弱い オドオドしている  etc.



★ 人の話を聞くことが好き
(善く言えば…)
聞き上手 穏やか お淑やか etc.


(悪く言えば…)
引っ込み思案 消極的 etc.




人は
あなたのことを
客観的に見ているわけではない。

  



その人の  その時の 
色眼鏡で
見たいように見ている。
   




その人が
仕事を一日頑張って
疲れて機嫌が悪いとき、

あなたが
休んでいるのを見て、


「なんだ!あいつは休んで!!」


休んでいる
という目の前の
一部分の現象だけを切り取って、


「サボっている」
と認識しているだけ。


 

その人が想像した以上に

人に氣遣っているあなたの姿を見て、


「そんなことまでしなくていいのに…」

と感じて


「お節介」

と認識しているだけ。




その行動の
前後関係  その裏にある氣持ちまでは
知らずに言っていることが多い。





その言葉を聞いたときは
「あなたにはそう見えているのね」
ということを受け止める。




その上で、


その言葉を聞いた
    わたしの心 氣持ちは
 どう感じたかな?



このわたしの感じたことに
重きを置いていくと、

人の言葉に
右往左往していくことが
少なくなっていきます🍀☺️



それでも
悲しいときは悲しいですが…🥲w



その時は
その悲しさを
どこまでも受け止めてあげてね。🍀♥️😌



その上で、



その人がどんなところを見て
そう感じたのか?


を相手に聞けると

より理解が深まる。🍀



相手の言葉を
どう受け止めるかは
あなたが決めていい。👍✨




人に優しく
自分にはもっと優しく♥️☺️♥️


そんな選択を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?