見出し画像

ゴールデンタイムのはなし。

人にはそれぞれ適したゴールデンタイム(集中できる時間)があるらしく、メンタリストDaiGoさんがYouTubeで解説していたので、そちらをぜひ見てほしい。


私のゴールデンタイムは、21時半以降に2回訪れる。
1度目は、ご飯を食べて一区切りついてからお風呂に入るまで。
2度目は、お風呂に入ってから寝るまで。

そして後者が私の中で圧倒的なゴールデンタイム。
お風呂に入った後は頭もすっきりしていて、寝るまでにやるぞ~とやる気がメキメキ溢れ出てくるスーパーモードになる。

午前、午後も集中して作業はできるのだけど、夜の時間帯の方がポンポンとアイディアが出たり、集中力が高く、捗る。

仕事で疲れて帰ってきても、このゴールデンタイムは訪れるから不思議だ。

それと同時に、何時間くらい寝ればOKというのも把握しておくと、より快適な生活ができるので、オススメ!

私は、7~8時間寝ると朝スッキリ起きれるのだが、ゴールデンタイムが24時以降まで続く。となると、朝早い仕事は向いていないという事になる。

”朝活”は誰にでも当てはまるわけではなく、逆に生産性を下げてしまう人もいるらしい。

私はその一人で、過去に何度も朝活を試みたが、すぐに挫折…続かなかった…なので、自分の生産性を上げるためにも、ゴールデンタイムと必要最低限の睡眠時間を知ることは大事!という話だ。

今宵もゴールデンタイムを利用して、このnoteを書いてみた。
2020年はゴールデンタイムをフル活用して、メキメキ伸びていきたい
(目標)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?