見出し画像

#9 6:07起床

【朝活】
・散歩
・読書 アフターデジタル 藤井保文

【ログ】
昨日はビルオーナーさんとの案件の打ち合わせ。
現在住宅として設計されている物件をオフィスとしてリノベーションする案件でした。

このビルオーナーさんはホテルの運営も行っているのですが、
現在ホテルは宿泊客の利用ではなく、リモートワークの方の一時利用で稼働させているとの事。

確かにホテルの部屋を借りて仕事をしたらすごく集中できそう。
個人的に安ければめちゃくちゃ利用したい。


ホテルに対してオフィス家具をレンタルしたりできないのかな😌

あと、話は変わりますがMacbookPro 16インチが届きました!
さっそくAdobe PremierProをインストールしていじり倒してます。

GW中は引きこもってある程度基本的な編集が出来る様にしたいと思います。

【気付き】
読書(アフターデジタル)より
・オフラインがなくなる世界がやってくる。生活しているだけで常にデータが取られる世界。
中国ではアリペイを使って決済をすると全て履歴が取られ、ジーマクレジットにて信用スコアが使える。
中国ではジーマクレジットの信用スコアが高ければ受けれるサービスがあったり、メリットが多くある。それにより中国国民のマナーも向上されている。

・OMOビジネス(オンラインマージビジネスの略)とはオンラインとオフラインの境目がないビジネス。