見出し画像

さんぽみち

デンマークはとても雨が多い国。
ちょっとぐらいの雨であれば、傘もささずに出掛けます。
が、ここ数日は珍しいほどの土砂降りでした。

今朝はようやく!
待ちに待ったお日様がやってきて、温かな日差しを振りまいています。

せっかくだから、なかなか行かない場所へ出かけてみよう。
そんな気分になることができました。

***

子どもたちを送り出し、住宅街に佇む公園を目指して、てくてく。
自宅からおよそ2.5kmあります。

到着すると、なんとも透明感のある美しい湖に出会うことができました。

カモたちが優雅に泳いでいます。
水の透明感が・・・!
光の当たり方でとっても青く見えます


***

穏やかな水辺で過ごす朝。
とてもすがすがしい気持ちです。

本当はさわやかにジョギングをしたかったのですが、片道2.5kmのウォーキングですでにゼーハーなわたしは、帰り道のために体力温存。
ゆっくり湖を眺めてから・・・
家に帰りました。

***

今日はオールボーの風景ご紹介でした。
お読みいただきありがとうございました!Tak!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?