見出し画像

机上の空論は必要でもある

机上の空論という言葉を聞くと、どんな印象を持つでしょか?

一般的には、マイナスな言葉として使われることが多いっすよね。机上の空論なんて意味がないとか、現場を見ろよ、とか。僕も昔はそう思ってた。だけど最近変わったんだな。

机上の空論も必要じゃね?と。

現場を見なくても分かる事ってあるし、机上の空論だけでも有益なこともあるわけで。なのに、一概に机上の空論なんて意味がない、現場を見よう、そんな事言って不要な時間を費やすのはいかがなもんか。そんな事考え始めちゃったんす。

そんなこんなで最近は机上の空論をしまくってます。総勘定元帳を見るだけで実施できるコスト削減策もあるよなーって。実際、机上の空論によりどのくらい削減できたかを随時公開していけたら、なんて。


ラインDE経理部長、友達登録はこちらから↓↓

そんなことを日々つぶやいているトミーーーのツイッターはこちら↓↓↓

そんなことを日々撮影しているトミーーーのInstagramはこちら↓↓↓


この記事が参加している募集

#とは

57,875件

皆様のサポートのおかげでご飯が食えます。 ハイボールも飲めたら飲みたいです。